忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.372 No.371 No.370 No.369 No.368 No.367 No.366 No.365 No.364 No.363 No.362
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-25(Sat)
いとこのこ。
今日は午後から3月に生まれた従姉妹の子を見に近県へ行ってました。
県境よりなのでわりと近いところです。
近県とは言え、山越えは必須なので部分的に高速に乗りました。
とある部分だけなら、キッチリ1000円で行けるんです。
このETC1000円の時期に、正規の金額を払って行くのはなんだかムカツクし、1人なので全額自分負担です。出来れば安い方が良いので、某インターまでは下道を通って行きました。

高速。
昔は対面だった部分も、上下分離で、片側2車線になって大分スムーズに行けるようになりました。
しかしトンネルの多さは相変わらずです。
某ジャンクションまでのトンネル。
上りが22。下りが19。
・・・上り(新しく出来た高速道)トンネル増えてるやん。


従姉妹の家に行くのは、某戦隊と某ライダーにハマってた時以来なので、かれこれ10年ほど行ってません。
途中の目印まではなんとなく覚えてたんですが、肝心の従姉妹の家近辺がどうも曖昧でした。
・・・そして、やっぱり自力では辿りつけず、近所(だと思う)のコンビニで電話をかけたよ。
どうやら通り過ぎてたようです。
ものすごく細い道を通らないといけなかったんだけど、その部分の記憶が抜けてたんだよね。

従姉妹の子は、生まれた時2800グラム近い子だったのに、一ヶ月検診を終えた今でも4000グラム無いそうです。
・・・ちっさ!!
まだまだ生まれ立てのような大きさでしたよ。
でも、従姉妹は産婦人科の関係で、里帰り出産をしただけなので、来月末には関東圏に帰ってしまうので、次にいつ会えるのかは謎です。
次に会う時は、きっと大きくなってるんだろうなぁ〜。
しかし、関東圏のとある産婦人科・・・半年先までの出産予定が詰まってるっておそろしい。
まあ、個人経営だからなんだろうけど、お医者さんも、妊婦さんも大変だなぁ。

従姉妹とも久しぶりに会って話をしたんだけど、育児疲れと体調がまだまだ不安定なようで大変そうでした。
おおう、でもごめんよ・・・オイラ、有益な助言とかしてあげられないよ。。。ゴフ。
人と話をしてちょっとでも、気分転換になってたら良いんだけど・・・疲れさせただけだったら悪かったなー・・・。


県外のコンビニは魔窟です。
今月はコンビニ買いは控えようと思ったばっかりなのに!
県外にはウチの県にはないコンビニがあったりするんだよ。
そんでもって、気になるパンとかあるんだよ。
そんでもって、どうせしばらく来ないんだし。
とか。気が大きくなって、いろいろ散財しちまいましたよ〜。はぁ。


拍手[0回]

PR



No.372 No.371 No.370 No.369 No.368 No.367 No.366 No.365 No.364 No.363 No.362

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]