忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.568 No.567 No.566 No.565 No.564 No.563 No.562 No.561
2024-05-05(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-05-22(Fri)
迷走
今日、通常なら楽勝な仕事内容な日だったハズなんだけど。。。
なんか、軽く遭難した気分になった。
ついったーとかで、実況したかったくらいだけど、電波が無いから遭難するんだぜ・・・!的な。

昨日、いつも通る道が今日から通行止めになることを同僚から聞いてて、よりによって何故開始が今日なのか・・・と思いながら、今日の仕事に挑んだわけですが。

新規の場所が思ってたのと違ってて、ちゃんと確認しなかったのが悪いんだけどもね。
場所を探して迷走・・・したあたりから、まぁ嫌な感じはしたよね。

その後は順調だぜー♪と浮かれつつ、問題の通行止め。
工事現場から数百メートル手前まではいく必要があるので、そこから引き返して迂回しなければならんのです。
・・・その工事現場を過ぎると100mくらいで次の場所だというのに。。。
迂回すると2~3km?
でも仕方ない、片側通行とかないから。
1車線道路だから。
山だから。
道が直るだけ良し。
迂回して、現地にあと少しで到着~。ってトコで、忘れ物に気づく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじで?
戻るの?
今から?
あの道通れれば、近いのに・・・!
脳内パニック状態っすよ。

で、なぜか、途中で見た看板に惹かれ、
なぜか、ついでだ、行ってみよう!

ってことに。

普段だったら、無い思考です。
だって、ちゃんと道だけど、舗装されてない道だし。
結構急な下り坂だったし。
看板手書きだったし。
進行方向からUターンな脇道だったし。
そもそも、なんのついでなのかがまず謎である。

道は落石が時々ある以外は、思ったより大丈夫でした。
お堂も建てられて7年経過してるわりには、彩色が綺麗でしたし、賽銭箱?は壊れてましたけど。
ちょっとリフレッシュされた気がしたんすけど、問題はこの後・・・

進むか引き返すかで悩んで、進んだ結果ものすごい悪路になって、結局、その悪路をどうにか回れるトコまでバックで引き返すことに。
・・・あんな場所でバックすることになるなら、お堂で引き返していれば良かった・・・。
マジ初JAF経験するかと思った。
でもその場合、JAF呼べる(電波がある)トコまで歩くことになるワケだけどもね!
なんか、軽い遭難気分だったよ。
すげぇ実況したかった。
つぶや・・・電波無ぇわ!

お昼ご飯も食べずに軽く遭難気分に陥ってたワケですが、時間もかかったので、忘れ物のために今から戻るという選択肢が消え、帰りのルートをいつもと逆にして、帰りに忘れ物を回収すればいいのでは?
ってことに気づいて、目から鱗。
焦ること無かったわー。

なんやかやで疲れたけど、いつも通りの時間に終われたし。
良かった。
そして帰り道で思い出す。

・・・・・・そういえば、今日の占い最下位だった・・・。


拍手[0回]

PR



No.568 No.567 No.566 No.565 No.564 No.563 No.562 No.561

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]