忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
1 2 3 4 >>>
2024-05-06(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-01-09(Mon)
インテ参加して来たよー♪



インテ参加して来ましたー。大枚はたいて来ましたよー。
お話し出来た方々ありがとございました♪
イベント会場にいると、やっぱり楽しいっす。
でも・・・案の定、負け犬でしたね。ええ。
ここ一年くらい結局何も出来ていないので、ちょっとサークル活動に区切りをつけようと思います。

そのかわりに、HPの方をどうにか出来れば良いなー・・・。


あ、テレビですが、買い替えて無いけど、映ってます。
どうやらケーブルテレビのアンテナが入ってるくさいです。
私はケーブルテレビには加入していないので、ケーブルの番組は見られないんですが、地上波の番組は普通に映っているという。。。不思議現象。
でも、ま、テレビ見られるのでいいや。
あと2年くらいはこの状態でも見られるらしいので、タイムリミットが延びた・・・それまでにはさすがに地デジ対応テレビ買えてるハズ・・・!
・・・そもそも、イベントに行かなきゃ、余裕で買えてるんだぜ☆

拍手[0回]

PR


2009-01-12(Mon)
お疲れさまでした!
海を渡り、山を抜け、無事に帰宅しました〜!
イベント&オフ会でお会いした方々、ありがとうございました〜♪♪♪

そして、年明けからちょっと自分制限してたネットも解禁っす!
・・・ええ、ネタ考えたり、ネーム考えたり迷走してたので、一応、自重してたんですよ。
おかげで大阪入り前に、ちゃんと新刊チェック出来てなかったせいかボケてたせいか、巡ったはずのサークルさんでも、買い洩れ(涙)があったり、なんも考えずに、某サークルさんの「新刊セット」を友人Mに頼んだら・・・カレンダーはいらなかったな・・・っていう無駄買いがあったり・・・うう。
やっぱり、なんか漏れてました。


今回はイベント前日に開催されたオフ会にも参加させて頂きました。
待ち合わせ場所に行ったものの、ほとんど顔を知らないひとばかりな事に今更気づいて、なんか目印になるものを問い合わせておけば良かった・・・と後悔しました。
無事に合流出来て本当に良かったです。
声を掛けて下さったMさまのおかげです。ありがとうございました。

例によって、原稿が白かったのと、ハボロイには関係あるような無いような友人達と大阪入りしていたこともあって、最後までは参加出来なかったのが残念でしたが、ものっすごいテンション跳ね上がったケーキとか、人様が絵を描くところを見られたので、原稿やる活力になりました。
お相手下さった方々、本当にありがとうございました!
・・・今度は、心置きなく飲みに参加出来ると良い・・・うう、旨い酒飲みたかった!

オフ会を抜けて、買い物に走っていた友人達と合流して、ホテルへ移動。
そこから、ネタの迷走を始め・・・結果、搾り出せたのが4P・・・。
表紙を描けなかった本はたぶん2度目か3度目。
前にやった時に、曲がりなりにも絵を描いてるひとがこれではいかん!と反省したハズなんですが、中が出来ないと表紙を描けないので、こんなことに。。。
遅くて効率が悪いのに、ギリギリまで迷走するのは、どうすればどうにか出来るようになるんだろう?
徹夜すればどうにかなると思ってる自分がいるのが悪いんだろうな・・・たぶん。

次のイベント参加は、たぶん9月のオンリーになると思います。
次こそは、ちゃんとした本が出せると良いです!(目標)
・・・今年こそ、がんばろう・・・。

拍手[0回]



2009-01-08(Thu)
あわわわわ・・・
やべぇっす。
相変わらず、原稿は白いまま。
このままだと、また徹夜なのか・・・徹夜しても無理かもしれんぐらいネタが固まらない。
お願いだロイさん、動いてくれ。
いや、まあ、そもそも設定に無理があり過ぎて、(今から仕上げられる)ページ数足りん過ぎっていう。
今回は結構真面目に考えてたつもりなんだけどなぁ。
時間があればあったで、こねくりまわし過ぎて、更に固まらなくなったようです。
・・・設定をもうちょっと詰めないとダメかもしれません。
そんなワケで、たぶん、犬の話とは違う本が出る気がします。
・・・うん、ロイさんをメインにしたら・・・ハボがしゃべれないもんだから、話が進まない進まない。

ううーん。
描こうとするものは、仕上げられないくらい長いページになる魔法が発動中。。。
ま、時間があっても何故か出来ない呪いにかかってるので、結果に変化は無い感じ。
サークル活動も考え直した方がいいかもしれません。
ゲスト原稿の方がページ数多いって、どんなサークルだよ。こんちくしょう。
・・・ハァ。
本が出てたら、ミラクルです。
毎回そんな感じなので、もはやミラクルというより、意地っていうか・・・徹夜しないと本出せないだけかもしれません。嫌な病だ。。。
ま、出さないと、机の上になんも無い・・・か、ゲスト原稿を勝手に個人誌にしたて上げる暴挙に出てるハズです。<ヲイ。
さすがにそれは避けたいなぁー・・・(遠い目


そんなワケで、10日には大阪に旅立ちますので、たぶん帰るまではなんも無い・・・かな?
気が向いたら、携帯からなんか落とすかもしれませんが。
どっちかっていうと、ここよりもつなびぃの方に落とすと思います。
・・・もうちょっと頑張りますー。
成果のない寝不足だけが溜まっていく・・・うう、心ゆくまで寝たいよぅ〜。


拍手[0回]



2008-11-30(Sun)
2周年企画終了〜★
えー。
方言日記で告知してたので、方言日記で終了宣言もしておこうと思います。


なんだかんだと3年目に突入したがやけど、やりゆうことはあんまし変わらん。
ま・・・パソコンの状態が変わらん限りは、何かやりとうても出来んきしゃあない。
いつの間にか、CDーROMも読み込めんなっちゅうし。
これ直しに出すがやったら、買(こ)うた方がええやろうしなぁ。

2周年企画で、〝えちゃ〟をやってみたがやけど、ま・・・思うちょったとおり、ビミョウな企画やった。。。
ほとんど、1人やったし。
結局、覗いてくれたがも1人やった・・・。


Aさん、ありがとうございました。
おかげで寂しすぎる企画にならずに済みました。
しょうもない企画に付き合って頂いて、申し訳ありません。
企画したわりには、グダグダの仕切り具合だったし・・・でも、楽しかったです♪
本当にありがとうございました!m(_ _)m
(お礼なので、標準語・・・だと思ってる言葉で。)


最終的に、一応ログとして残しちゅう私の絵は17枚(!?俺、結構頑張ってた⋯)ながやけど、これをUP出来るかどうかは謎。
・・・普段よりも絵を描いてた約1ヶ月半やったな。。。これから原稿もあるがやけど。
たぶん今のままやと、私のパソコンの画面やったら見れるがやけど、他のパソコンでは見れんと思うき、他でも見れるように画像ソフトで取り込まんといかんがやけど・・・画像ソフトが上手(うも)うに起動せんうえに、CD-ROMも読み込まん。
おまけにバックアップも取れんき、これ、HDが飛んだら消えるし。
パソコンを買い替えても、互換性が無かったらたぶん表示されんやろうし。
そんなワケで、絵茶ログのUPは、あんまし期待せんように。
それも含め、全般グダグダな企画やったな。。。反省。
来年はもうちょっといろいろ出来るとえいがやけど。


そんなこんなで、やりゆうことは相変わらずゆるいし、ぬるいし、地味ながやけど。
3年目も覗いて貰えたら嬉しいです。



拍手[0回]



2008-11-11(Tue)
風邪っぴき。
先週から風邪っぴきです。
喉風邪なので、喉が痛くて咳が出ます。
・・・しんどいっす。
熱が上がり難い体質なのか、風邪を引いても熱が出ることはほとんどありません。
風邪を引いたら、たいてい喉風邪です。
のど飴常備で、実家から風邪薬も分けてもらってきたので、これで治るといいんだけどな〜。


1月の大阪ですが。
今日申込書を出したよ。よっぽどな事が無い限りは・・・たいてい大丈夫なハズだ。


出そうと決めたのは週末だったんだけど、大阪の宿も予約しなきゃいかんことに気づいたのが昨日だった。。。
でも、昨日体調が最悪で、咳し過ぎでしんどいし、頭も痛くなってくるし、TV見るのもビミョウに辛いくらい目が痛かったんだけど、宿の予約は早めにしておかないと、良いトコ無くなるかもだし。と、思って携帯でやってたんだけど、いつも泊まるところが検索に引っ掛からない・・・。
・・・これは、出遅れたのか、予算外な金額なのか・・・。
仕方ないので、新たに探さなければならんのだけども、携帯でちまちまやってると、地図が見づらくてしょうがないので、パソコンで・・・ウチのパソでは読み込むのに時間がかかり過ぎ、結局エラーが出る始末。
目ぇ痛いよう・・・頭がビミョウに重いよう・・・泣き言を呟きながら、ネカフェに行きましたよ。
割引券があったんだよ。1時間以上で有効な割引券なので、ギリギリ1時間15分でカタをつけるつもりで。
3人部屋で駐車場がリーズナブルな宿って、なかなか無いんですよ。
駐車場を考えなくてもいいのなら、そこそこあるんですけどね。
いつものところも、シングルなら開いてたんだけど、予算内だと喫煙ルーム・・・一番安いのは喫煙ルームで地下部屋だった。
・・・去年、地下部屋に泊まった時に、広さは無駄にあったけど、臭かった。
煙草の臭い嫌い(でもハボは好きだよ。実際いたら近寄れないけどね!二次元って素晴らしいよ☆)なので、2泊はちょっとキビシイ。
で。1軒、立地条件的に考えても安い駐車場付なホテルがありまして、でも要電話予約・・・確認してから・・・と思ったら、電話番号がどこにも載って無いー。

予約しないとダメか。

3人部屋は無いですが、ダブルとシングルで取れば問題ありません。
ダブルの部屋があと1部屋だったので、とりあえず予約をいれてから、駐車場も問い合わせてみたら、大丈夫だったので、シングルも予約しときました。
ポイントが使えたので、駐車場込みでも1人2泊で10000円切った!素敵☆
・・・あー、これで一安心ー。
そして、目の痛みはMAX。
「目がぁ!目がぁ!!」とムス○ごっこしながら、帰って来ましたよ。
こうなると、電気が点いてるのも刺激になって痛いんだけども、見たいTVが。。。
ビデオテープを探すの面倒なので、その後も「うう、目え痛い。頭重い・・・早く終われ〜」とか泣き言を言いながら、TV見て寝ました。(オイ



そんなワケで、あとは合否と原稿・・・っす。
既刊本が無いので、なんとか本を作らんといかん感じです。
たぶん、助教授と犬の完結本が出る・・・ハズ、です。
あとできれば、なんかもう一冊ペライのが出せると良いのですがー・・・経験上無理な気がヒシヒシと・・・頑張ります。


そういやー、本誌でハボ出たそうですね!
明日、友人Kに本誌を見せてもらう予定ですよ。某さんの日記もテンション高かったので、楽しみです〜〜〜♪♪♪
まつりか?はぼろいまつりなのか〜〜〜〜!!???
・・・でも、立ち読みに行く気力が無い自分が悔しいよ。。。
だって、ガンガンが立ち読み出来る本屋って限られてるし。。。昨日だったら・・・昨日だったら!ネカフェに行ってたのに!!!こんちくしょうー。
楽しみだな〜vvv


拍手[0回]



1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]