忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-10-12(Sun)
もうじき2周年。
久々に・・・方言日記でもやるかな?<一応告知やのにか。

ここを始めて、29日で2年になるがか・・・。

のらーりくらーりでも、よう続いたもんちや。
これからもこんな感じでやっていこうと思うちゅうき、よろしくお願いしますm(_ _)m。

ほんで、サイトの方での2周年企画を、今年は〝えちゃ〟にしてみたがやけど・・・たぶん去年よりも更に需要は無いやろう。

・・・需要が無いってわかっちゅうもんをなぜやるか・・・。

単に、適当にらくがきして放置する場所が欲しかっただけながよ。
絵板は結局、ちゃんと仕上げにゃーいかん気がするき、ええ部分もあるがやけど・・・めんどくさい・・・。
紙にラクガキするのも、ケータイで写メってブログにあげんといかんけ、いちいち写メるのめんどいし、頑張って撮っても線見にくいし。。
適当に入って、適当にらくがきして、適当に放置出来るき、まあ置いてみようかな〜と。
あとは、しばらく会(あ)えん人とか、会(お)うてない人とも話せるかなぁ?と。
・・・キー打つの遅いけど。。。て、ゆうか。
会話のテンポについていけんけ、遅いがやと思うけど。
考えてキー打ちゆう間に、よう置いて行かれちゅうしなぁ。
・・・自分の口が悪いゆうのは自覚しちゅうき、知らん人とか慣れちょらん人には、一応気ぃつけるようにしちゅうがやけど・・・たぶん、ぐるっ一周して結果変わらん感じがせんでもない。
もしくは、気を使(つこ)うたために一番いかんところを抉ってしもうたとか、そういう。。。
自分的にはかなり抑えたハズの時もあるがやけど、未だに前ジャンルの人からは「鬼」扱いされゆうし。まあ、その辺の人達には気ぃ使わんでえいき、楽やね。<使え。
私の交遊関係は、100%周りのひとの優しさから成り立っちゅうと思う。。。
もっと大人の対応が出来る人間になりたかった。(過去形か!


11月末頃までは常設しちょくけ、暇な時は遊んじゃってや〜。
平日の18時〜25時の間くらいに、ウチにおる時はウチのパソコンの画面開けちょくようにするき。
ゆうても、サイトを知っちゅう人少ないし、時間帯的にも微妙・・・ってゆうか、無理な時間帯やろうなぁ。コレ。
休み前にガッツリおれそうな時は、一応告知するようにするけんど。。。
今の時点で、来週18日(土)の夜と11月頭の3連休あたりくらいやと思う。
ほんまは、常設しちょくがやったら、タカミンやのうて、らくがきの方が伝言板みたいに使えてえいがやけど、ウチのパソコンじゃー無理なことがあるき、まあ、しゃあないな。

そんな感じで。


わからん言葉は無いと思うけども、わからんかったらメールか拍手で文句ゆってくださいな〜。


拍手[0回]

PR


2008-09-15(Mon)
in 東京
ネットが出来るっていう触れ込みのホテルです。

でも、私の入った部屋は回線自体がおかしくなっていたらしく、本当は30分無料なのに、繋がらなかったんすよ〜。
おかしいなぁ?と思いつつ、画面を開けてなくても、電源が入ってたら時間がカウントされるのかな?と。
仕方ないので、TVカードを購入。
これで、時間を気にせずネットが出来る!と思ったら・・・やっぱり繋がらないので、フロントに電話したら、ホテルの人が見に来てくれました。
でもやっぱりどうにもならなかったので、
「代わりにノートパソコンを持って来ますね」
と。
しかし、やっぱりノートも繋がらない。


部屋を移動しました。


正直、出来ないなら出来ないでももう良かったんだけども。
なんだか、ホテルの人が一生懸命なので「もういいですよ」とも言えず。

おかげでこうして、ネットが出来るワケですが・・・キーの場所が若干違ったり、操作とかがちょっと違うので、ものすごく入力しづらいです。


まあ、最後にそんなオチが付いたので、明日はきっと無事に帰れるハズ!
それ以外にも、ホテルに行く時に、ホテルの名前とか電話とか携帯に入れてあったんですが、携帯がオチてしまい、ホテルの名前すらわからないという・・・。
エヘ?
充電器は持ってたので、差し込み口を貸してくれる所ー!
チェックインの時間も迫ってるというのに。
交番に行きました。

おまわりさん:「本当はダメなんですけど・・・見るだけですよね?」

とりあえず、電源さえ入れば、どこに行けばいいのかわかるんで。
てか、なんでダメなんだろう?

いいおまわりさんだった。
道筋も教えてもらったんですけど、なんせ頭の中に地図が無いから、微妙にわからなかったんだけど、なんとなく・・・で着きました。
アワアワしながら、着いたホテルでも回線にフラレる始末。



そんな本日は、今回の旅の本命、オンリー参加でした。
年内最後のイベントだというのに、そして、今日は満月だと言うのに、新刊はありませんでした。
代わりに無料配布を出しましたが。
なんだかな〜。いつもやる気がカラ回って、スタート地点に戻って来る感じです。
(つまり、何も無い状態にリセットされるんだね)
せっかく、仲秋の名月にオンリーがあるのに、なぜ「あらよるハボロイ」を出さなかったんだよ・・・!と、気づいたのが水曜とか木曜とその辺りだったんだ。
テ・オ・ク・レv


そんで、一応、持ってった・・・つかある分の在庫が捌けてしまったので、次のイベントには新刊を出さねばなりません。
うん。頑張ろう。

ハボロイオンリーでは、東京のハボロイの人達にたくさん会えるのでとても楽しいです。
そして、またーりと時間が過ぎて行きます。
今回は、自分的には思い切った数の無料配布を刷ってみたつもりなんだけど、昼過ぎには在庫とともに無くなった。
なんというか・・・いつも、買ってくれる人に

「買ってくれるんだ・・・いいんすか?こんな本にお金払って?」
って思います。

じゃあ、売るなよっていう話なんだけどもさ。
無料配布ですら「減ってる!誰!?誰があんなもの持って帰るの??」って思うくらいだから、しょうもないっすな。
・・・うん、なんで、サークル活動してるんだろうね?


・・・ただ、今回はそのあとの打ち上げ飲み会には参加しなかったので、お茶まででしたが。
きっと楽しかっただろう。
みんなが楽しんでる間、何をしてたかってーと、前回行けなかった、池袋界隈の本屋を巡ってたのさ。
明日はもう、どこにも寄れないまま、空港に行かねばならんしな。
探してる本があるんだけど、やっぱり無かった・・・ちぇー。
ま。本屋に入った以上、他の本をそこそこ買ったけどな。
そうこうしてたら、携帯の電池が切れて、アワアワとね。ウフフ。
なんの呪いかしら?


でも、今回の旅は目標にしてた事はおおむねクリア出来たので、良かった。
東京のMさんに会って、遊んで、飲んで、オンリーに参加して、とりあえず無料配布出したし、ハボロイの会いたい人達にも会えたし、お茶も出来たし。
池袋界隈にも行った。
あとは・・・無事に帰れる事を願うだけ・・・。
そして戦利品にまみれるのだよ。ウフフフフフー・・・♪




拍手[0回]



2008-09-10(Wed)
ココっす!
某ファミレスにて、原稿中~。
どうやら、今回もヘタレた感じですよ。


おかしいなぁ?
色々考えてたのに。
やっぱり、計画倒れだな。



拍手[0回]



2008-01-15(Tue)
ただいま。
大阪方面の旅から戻って来ました。

インテでお会いした方々、
お疲れ様です&ありがとうございましたー。


前日を神戸でウロついたワリには、新刊も無事に出て、2時間弱くらいは寝られたので、私にしては快挙です。
久しぶりに会えた方もいましたし♪
楽しかったです。
が、イベント開始早々、意気揚々と買い物に走ったは良かったんですが・・・持ってたのはイベントパンフだけ。
かばんやら財布やらを、スペースに置いて来るという、しょうも無いミスを。
せめて。隠し財産をポッケにでも入れておけば!
取りに戻ろうとした瞬間、「ただいまより、一般入場開始します」・・・溢れる人波・・・。
萎えた。
仕方ないので、自分のいる館から始めることにしました。
ま、どうしても!ココ!!っていうところが、無かったんで、もういいやー。と。

・・・でも、ジャンルの減少ってのはちょっとカナシイ。
来月オンリーがあるからなのかなぁ??
少なかった・・・。
オンリー行きたいよう〜〜〜(T□T)
冬コミの新刊だって欲しいヒトのあるのにー、来て無いし。ごーん。
いいなぁ、オンリー。夢のハボロイばっかり空間ー。


とりあえず、しばらくは、今回の成果で楽しむ事ができます。
でも、ハボロイ・・・もっと読みたいのにー・・・。
2月のオンリー参加される方はこれから原稿・・・になるのかな?頑張って〜、そして楽しんでくるといいよ。ちぇー。


旅日記は、また後日。
もう寝ます・・・眠い〜・・・。

拍手[0回]



2007-09-02(Sun)
落ちた。
なんだか色々中途半端なことになって、脳内もオガクズがぎゅうぎゅうに詰められたみたいになってますが・・・本は落ちました。


なにかな〜?
ここんとこの、このていたらくは。
隠居するべきかしら…?
まあそんなわけで、机の上はすっからかんです。現地で元気があったら、SPでなんか描いてるかもですが、どうだかな。
おじーちゃん、買い物で精一杯な気がするなぁ〜。イベント前に地味ーに頑張っちゃったから、イベント前に体力エンプティだよ。
ゴール前でガス欠か。
よる年波には勝てないねぇ・・・ゴホゴホ。


一応、この一週間頑張ってみてた痕跡↓





拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]