忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
1 2 >>>
2024-05-05(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-29(Mon)
うまっ!
サラミとチーズがダメじゃなければ、ちょっと食べてみると良い。
ちょっと前に、スーパーをフラフラしてたら、試食させられたんですが、ウッカリ美味かった。




会社の人に勧めてみたら、これだけだとちょっと薄味だったらしいので、まあ、そういうひとは一味とか七味とかコショウとか塩とかお好みでアレンジしてみると良いよ。
まあ、ちっちゃい6枚が3パックで250〜300円くらいなんで、ちょっと高いかもしれないけど。
・・・私の感覚では高い方なんだけど、安いのかな?フツウなのかな??


そんなワケで週が始まったばかりだというのに、ちょっと飲んだくれてみてるよ。


カ○テルパートナー黒のオレンジジンジャーは飲みやすかった。
ジンジャーってか、オレンジでしたけど。
グレープフルーツトニックが苦味が勝ってたので、どうかと思ったけど、こっちはまだイケる。
甘過ぎてもダメだけど、苦過ぎてもダメです。
何事も過ぎるのは良くないです。
・・・てか、私の味覚が中途半端なモノを好むだけなのかも・・・。


拍手[0回]

PR


2008-01-20(Sun)
La Pierre Blanche
『ラ・ピエール・ブランシュ』

神戸で3人が気にいったお店です。
チョコレートとかチョコレートを使ったお菓子のお店になるのかな?

チョコ一粒で200円くらいするお店ですが、「納得」のお味です。
一粒の一欠片でも、「俺、こんな味っす!」ってぐらい主張してきます。
他にもケーキやクッキーのような焼き菓子もありました。あとジャムも。
自分で食っても、人にあげる用でも、オススメです。
とは、いえ。
実際食べてみたのは、チョコレート(1、2種)とクッキーとシュークリームみたいなのくらいだけども。

行ける人は、直接行って、試しに買ってみるといいです。
行けない人は、ウェブ通販もやってるみたいなので、検索かけて注文してみるといいですよ♪
(・・・どこのマワシモノなのアンタ・・・)

拍手[0回]



2007-10-23(Tue)
やって来ましたね。
〝まん〟の季節です。
いろいろ出てますが。
試した中で意外とうまかったのは、ロー●ンのりらっくまん。
例のクマの〝まん〟です。
カボチャプリンクリームまんです。
ただのクリームまんなら、興味なかったんですけど、カボチャプリン!のクリームかー・・・て、ことで。
意外と美味しかったです。
・・・でも、そうね。
まんよりパンのがうまいと思うよ?普通に。

クマシリーズでは、プリンシュークリームを食べ、普通に美味かったけども、その後に出た、ハロウィン仕様のカボチャプリンシュークリームは、どうして小豆が入ってるのかがちょっと謎です。
まあ、おいしかったけど。びっくりした。
ホットケーキはメープルが思ってたより、たれてきたのでびっくりした。そして甘かった。

同じくロー●ンでは、ソーセージチーズドッグ。
というドッグ型?のまん。
中身はソーセージとチーズとケチャップ。普通に美味しいです。
ソーセージの食感で歯ごたえもあるし。

3Fのラーメン(醤油味)まん。美味しいけど、微妙。
麺でまんってどうなの?
しかも、汁気ないし。それってラーメンというにはちょっと足りないんじゃね?
同じような感じで、去年サン●スで有名ラーメン店とのコラボで出してたヤツの方が美味かったかな?
そっちは、餃子の皮にラーメンを入れてたので、齧るとちゃんと汁も出て、びっくり!っていうー。
まあ・・・じゃあ、まんの中身にする必要ねえだろ?
ってツッコミ方も出来るけども。

これからも、どんどん出て来るんだろーなー♪
楽しみです。ウフフ〜。


あと、最近のお気に入りの飲み物。
伊●園のフルーツティー?
スイーツフルーツって書いてあるな。
まあ、簡単に言えばアップルティーみたいなものなんですが、果汁が60%というー。
「そりゃアップルティーじゃなくて、アップルジュースだ」と、会社の人に言われました。
味は、まあアップルジュースなんですけど、アップルジュースほど、甘味が後を引かないような気がするので、お気に入りです。
果汁が60%あるセイかどうかはわからないけど、アップルティーじゃなくて、アップル&ティーってなってるし。

拍手[0回]



2007-01-21(Sun)
デンジャー…
一日一食は唐揚げ食ってます。

・・・危険!
ああー、せっかく、正月の暴食を3日の日の上へ下への大騒ぎでチャラに出来たというのに・・・!(出来たハズ!
毎日毎日唐揚げとご飯では・・・!野菜食えよ。
しかも、唐揚げにご飯だと、ご飯が進んで仕方ない。ああー。

金曜日の仕事帰りに、買いたい本(BLノベルス)を求めて車でうろついてたので、某スーパーにも寄って来ました。
そして唐揚げを手に取り、ふと視線を動かすとそこには「鶏天ぷら」が!
何ソレ?
鶏肉の天ぷら?
・・・うまそう。
唐揚げとは別に手に入れました。
そして、車を運転しながら、もしゃもしゃ・・・うまかった。
運転中に1パックを平らげましたよ。この人!
塩味で、揚げたてならもっとうまいんだろーなー。。。じゅるり。
天ぷら食った後に、唐揚げも数個食ったんだけど、やっぱり、塩味の後のしょうゆペースでは濃い気がしました。
・・・・・・つうか、食いすぎ・・・。
だれか、この唐揚げブームを止める方法を教えてくださ・・・ゴフリ。


ちなみに、欲しかった本は、本屋を数件回りましたが、ウチから近い某イ○ンにありました。



拍手[0回]



2007-01-18(Thu)
からあげぶーむ到来。
カテゴリー、おやつ。→うまいもん。に変えてみました。
・・・どう考えても、おやつじゃない食べ物が多い気がするので。

なんだか、最近無性に鶏肉が食べたくてしょうがありません。
そんなわけで、毎日、違うスーパーで唐揚げを買って来てはもしゃもしゃと食べる日々。
唐揚げはスナックじゃありませんよー。

今まで食べた唐揚げの中では、「和風唐揚げ」がお気に入り。たぶんしょうゆで下味を付けてあるんじゃないかと思うんだけど、某スーパーのがうまかった・・・!
1パックを運転中にペロリと平らげたくらいにはうまかった。
(単にお腹が空いていただけかもだけど)
でもそこのスーパーは、いつもの帰り道からは外れてるので、ついでがあったり、その道を通る気になった時にしか行かないのです。
明日あたり、買いに行きたいものです。。。

とりあえず、なんだか、毎日唐揚げが食べたくなるので、飽きるまでは唐揚げ又は鶏肉を食べてると思いますヨ。


今週は、イベントの疲れが微妙に取れていないというか・・・まあ、アレです。
寝足りてないんです。
仕事中も、基本、あまり眠気は感じない方なんですが、今週はダメです。
朝から既に眠いです。
眠いピークは午後過ぎてからだと言うのに・・・!
なので、帰って来てTVとか見てる最中に寝落ちてたり、本を読んでる間に寝落ちてたりで、今日2日ぶり?にパソを起ちあげました。

そんな状態なので、今週は微妙に何も出来ないというか、やる気ない感じかもしれません。
は!でも、このまえ、ナンバーが「80-61」の車が前にいて、ちょっと幸せな気持ちになりました。
なんというか、ちょっとした野望が叶った感じです。
あと、「大奥」も見て来たんですが、感想というような感想はとくには・・・。
出演陣が、今までのシリーズに出てた役者勢ぞろい臭かった。
上の方々は、さすがに貫禄ある感じでした。。。女のひとって怖いよね・・・?(おまえも女だよ。一応。

拍手[0回]



1 2 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]