忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006-12-14(Thu)
肉まん
カテゴリー、おやつなのかは微妙なトコですが。今日は肉まんです。
通勤時に寄りやすいので、ロー●ンによく立ち寄ります。立地と駐車場の出入りを考えた時に、私の行動範囲内ではロー●ンが一番楽なのですよ。
そうでなくても、ロー●ンの肉まんは、値段のワリにはおいしいと思う。
酢醤油をかけて食べるとうまい事に、去年気づいたんだけど、寄るのが通勤中なので、運転しながら酢醤油はかけられないので、そのまま食べる事に。
時間があれば・・・!駐車場で食べてから行けるのに!(車の中ですよ。ええ。

今年も色々出てますが、ロー●ンの肉まんは一通り食べたと思います。
ただ、高級肉まんとフカヒレは食べてないな。あと、あんまんもな・・・。
きのこグラタンだったかな?はうまかった。
タンドリーチキンもうまかった。
目玉焼きハンバーグもうまかったけど、もう買わない。だって、味のワリには高いんだもん。
あれなら惣菜パンで買った方が安い。
豚の角煮もうまかった。が、値段も張る。でも、お肉がやわらかいので、文句は無い。
コレを食べた後で、某コンビニの角煮を食べたら、肉がちょっと堅かった。
値段的には、某コンビニの方が安いんだけど、フツウの肉まんと比べると高いので、どうせなら!っていう意味合いでもロー●ンの方が勝ちかもしれない(あくまで、俺批評。
で!
今日食べた、炭火焼き塩豚まん!すんげーうまかったんすけど!
角煮ほどではないけど、値段はちょっと高め。
でも、角煮を買うなら、こっちを買ってもいいんじゃね?ってくらいにはうまかった。(あくまで、俺批評っすよ。

あと、別のトコで買ったイカスミ海鮮まんかな?は、〝まん〟が黒くて具は海鮮なんだけど、具がぼそぼそしてて、うまくなかった。
食えなくは無いけど、値段が若干高めな分微妙。
某コンビニの塩豚まんも買ったんだけど、ロー●ンの塩豚を食べた後では、あれを買うなら、迷わずロー●ンで買うよ。ってくらいの味だったな。
なんか、塩豚って感じが薄かったんだよね。

まあ、好みもあるので、話半分程度で・・・。
ええ、オイラ子供味覚で貧乏舌なんで。

拍手[0回]

PR


2006-12-06(Wed)
MOW
ミルク感が結構あるので、好きです。

去年は、メロン味にハマって、メロン味ばかり食べてました。
メロン味は、基本あまり惹かれないんですけど、イイ感じにメロン味だったので(意味不明。
MOWのイチゴ味は、時々思い出したように食べたくなります。

期間限定で、いろいろ出るので新作を見ると試さずにはいられません。
メープルは甘かった。
白桃はメロンに続いて、ハマりそうだったけど、メロンよりも期間が短くていつの間にか消えた・・・。バナナも好きな味だったけど、ありがちでハマらなかった。同じくカフェオレだったか?コーヒー系もありがちな味だった。
キャラメルは、甘い。そして、メープルとの違いが微妙すぎる・・・。
はちみつもあった気がする。でも、それもスゴク甘くて、1個食べるのに苦労した。
甘過ぎると途中で飽きるのです。途中から拷問です。

で。最近見かける「ミルクティー」!気になっていたんだけど、買う機会が無くて、なかなか買えなかったんだけども!この前、遂にその機会が巡って来たさ。
結構、甘過ぎなくて、うまかった。
ハマるほどでは無いけど、見かけたらまた買うかも〜・・・。

メロン味で、気に入ったのはスーパーカップのメロン味。今も時々見かける。
トルコアイスのも色々出てるんだけど、きなこを買っていつも失敗する・・・。
味が、ではなくて。
フツウに食べたいのに、いつも買った事を忘れたり、時間をおきすぎて、気がつくと溶けてるんだよー。で、一応、冷凍に入れて固め直してみるんだけど、、、まあ、やった事ある人ならわかると思うけど。。。失敗だよね。
トルコアイスなんで、フツウのアイスよりは、まだマシな固まり具合なんだけどねー。
トルコアイスは、アロエのが結構おいしかったっすv


拍手[0回]



2006-11-11(Sat)
まちょる。
抹茶オレ(パック)のことです。
「おやつ」というと、ちょっと違う気もしますが。

仕事場の自販機(パック飲料のヤツ)に、ちょっと前に入った。
数年前に病院で見かけて、仕事場のにも入ればいいのに・・・と、ずっと思ってたんですが、ようやく入った!
やたー♪とか思って、時々買う。(時々かよ!
が、仕事場ではあまり飲まない・・・帰りに買って、車で飲んだりする。
何故「まちょる」なのか・・・仕事場の人が、「抹茶オレ」と言ったのを「まっちょる」と聞き間違えたから。
以来、「抹茶オレ」は「まちょる」だの「まちょ〜る」だの「まちょるー」だのと、数人の間でのみ呼ばれているのです。

パックもので、絶対に解決しない謎がある。
前に「バナナ豆乳」を買って飲んだら、、、ゲ■の味がした・・・。
「なんでコレで商品として成り立ってるんだ!?誰だ!こんな味の販売を許可したの!!」と、本気でそこの会社の開発の人の舌を疑ったくらい、ゲ■の味だった。
その飲み物を買ったのは、初めてだったから、そういう味だと思って買ったものだし全部飲んだんだけど(飲むなよ)、二度と買わねえ!と心に誓った。
が、あまりにもな味だったので、誰かに共有して欲しかったので、しばらくして友人に飲んでもらおうと買った(ヲイ
飲んでもらった・・・「別に変じゃないよ」。えぇ??どんな味覚だよ?友人の舌を疑った。
飲んでみた・・・・フツウだった。アレ??
ちょっと待って。
あの時飲んだヤツは、なんでゲ■の味!?私の味覚が狂ってたのか??
友人の一言。
「・・・賞味期限切れてたんじゃない?」

・・・・・・くさってた・・・・・・?

今となっては確かめる術もないので、賞味期限が切れてたのか、自分の味覚が狂ってたのかはわからない。
とりあえず、ゲ■味だったからと言って、お腹を壊しても無いしなー・・・。
永遠の謎です。

あ、ちなみに、この豆乳シリーズでは「紅茶」がお気に入りです♪
「スゴイダイズ」にも、紅茶味と抹茶味がでてるんですが、どっちもおいしいですよ〜。あまり甘くないので私は好きです。

拍手[0回]



2006-11-09(Thu)
急に冷えた。
昨日、ほけほけと歩いて某店まで行った帰りに、階下にあるコンビニに立ち寄った。

コンビニに寄った時。
私がまっ先に物色するのは「アイス」
夏だろうが、冬だろうが「アイス」は必ずチェックする。
次にプリンとかちょっと高めのデザートが置いてあるトコロもチェック。
スナック系よりも、アイスとかプリンが好き。
でも、スナック系でもチョコ系でも新作の物色はします。そして、気になったものは買う。

で、アイスを見たら「雪見だいふく生チョコレート」が!
おお!新発売!?
レジ横の肉まんケースにも新作が・・・!
・・・・・・どうしよう。
急に冷え込んだ昨日。
歩いて出て来たので、当然歩いて帰らねばなりません。

・・・アイス買いました。
寒かったです。

フツウにおいしかったけど、うまかったよ!食べて!!という程でもない。
もち部分はチョコを混ぜてて茶色ですが、アイスはバニラでその中に生チョコが入ってるという・・・ありがちな感じで。どちらかといえば、苺の方がオススメだと思います。(オイ
以前出てた、ミニサイズの三色雪見だいふくとかはうまかった!一口サイズで食べ易かったし。
もう見ないけど。
でも、まあ、気になったモノは試しておかないといつまでも気になるので。
とはいえ。味覚は人それぞれなので、私の感想はあくまで私の味覚デス・・・。

肉まんはまた今度食べます。
肉まんも好きです。でも、あんまんは久しく食べてません。
パン系は菓子パンより惣菜パンが好き。
パンは主食という気持ちが強いので、ご飯として成り立つ味が好きです。

拍手[0回]



<<< 1 2

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]