忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.375 No.374 No.373 No.372 No.371 No.370 No.369 No.368 No.367 No.366 No.365
2024-05-05(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-28(Tue)
新しい靴。
仕事用の靴買いました。
なんとか妥協出来そうなのがあったんですよ〜。

新しい靴は新しいだけあって、足に馴染んで無い分、ちょっと痛かった。。。
1日履いてると大分馴染んだように思うけど、もうちょっと違和感が無くなると良いな〜。

新しい靴が増えたので、もう履かない靴を処分するように避けたら・・・なんつーか、運動靴ばっかりな靴箱になった。
・・・うん、動きやすいとか、割と長く歩いても大丈夫な靴・・・って基準で選ぶとどうしても、そうなるよねぇ。
今は自転車が使えないから、余計に歩いてうろうろするので、女子ーな靴は避けるし。
ううーん、でも夏用のサンダルっぽいの欲しいんだよね〜。
でも、最近靴ばっかり買ってるような気がするし。ビミョウ。
靴って、見た目よりも実用性重視だからな・・・私の場合。


うろうろ・・・と言えば。
方言なのかな?
「ろいろいする」っていう言葉があります。
見える範囲でうろうろしてる様子とか、もぞもぞしたりとか、挙動不審っていうか落ち着きの無い様子をいいます。
だいたい、子供相手に使うことが多いです。

例>「ろいろいせんと、座っちょりなさい!」
って感じで使う言葉です。


拍手[0回]

PR



No.375 No.374 No.373 No.372 No.371 No.370 No.369 No.368 No.367 No.366 No.365

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]