忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.378 No.377 No.376 No.375 No.374 No.373 No.372 No.371 No.370 No.369 No.368
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-06(Wed)
コキ使われた
1日の晩、仕事終わりで支度して、山へ帰った。
それから今日、日付けが変わる前に市内に戻って来たよ。

余裕があれば、携帯でブログに送れるし・・・とか、思ってたんだけど、結局余裕なんてあるワケも無かった。
4日に法事があったんで、その手伝いでこの連休は潰れた。
田舎の法事なので、全て実家でやるんで、家の片付けとか食器を出したり、買い物行ったり、泊まる親戚用の客用布団を干したり、その他諸々の雑事がね。
こういう時、街の方なら催事場を借りて1日で済むんだろうなぁ・・・とか、ちょっと思った。
その分、高く付くんだろうけども。
5日に一時的に市内に戻ったんですが、日帰りっていうか、山から飛行場までを2往復・・・山から空港まで、高速を使って往復約3時間くらいかかるんだよ。×2で約6時間だよ。
名古屋の親戚が正午過ぎの便で名古屋へ帰り、弟くんが夕方の便を取ってたので、ほぼとんぼ帰りな勢いで空港へ行くハメに・・・私の予定では弟くんは兄貴が連れて行くと思ってたのに・・・。
5日は車で日中過ごしたみたいな感じで、さすがにヘロヘロになった。。。

ええ、4日に法事が終わって、実家で酒盛りが始まって、それが落ち着いた夜8時頃から、プチ同窓会のような集まりに出かけて深夜1時過ぎまで飲んでたとか言わない。
寝たのが3時前とか。アルコールを抜く為に、帰宅してから水をガブガブ飲んでたとか、5日は5時半くらいから、水飲んで→寝て→起きて→水飲んで→トイレを繰り返してたとか言わない。睡眠時間が3時間あるような無いようなとか気のせいだし。
朝8時半過ぎには空港に向かったとか言わないよ〜。

でも、久しぶりに地元の友人連中と飲んだよ。
・・・地元は危険だよ。梅酒のロックオンリ−だったとはいえ、何杯飲んだか覚えてねえ。っていうか、普段だったら何杯飲んでるとか気をつけてるんだけど、一切気にして無かったんだよね〜。
みんな変わってるようで、変わって無くて面白かった。
ちなみに、1時過ぎには実家に帰宅したんだけど、その頃弟くんがいつものメンバーで酒盛りしてて、結局4時くらいまで起きてたらしい・・・血筋だな。

んでまあ、6日は他の日よりはゆっくり出来たんだけど、法事で使った食器の後片付けとか、予想外のお客さん?が法事に来てくれてたりして御返し物が足りなかったから(足りない分は近所の人達に事情を説明して、後で配るという事態になっちゃったんだよね)、・・・それを買いに出かけたり、まあ、終わったら終わったで細々した雑事があるんで、あんまり休んだってことも無かったな〜。
でも、この連休中正月以上に食ってたよ。体重ちょ〜うヤベェし。・・・orz
友達にスパコミで買い物頼もうとか思ってた事もすっかり抜けてた。
・・・また機会もあるだろう・・・あるいは9月でも大丈夫なのかな?うーん??


ま・・・明日明後日仕事頑張れば、また休みだし・・・土日はゆっくり休みたいなぁ。
でもまた実家なんだぜ。

拍手[0回]

PR



No.378 No.377 No.376 No.375 No.374 No.373 No.372 No.371 No.370 No.369 No.368

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]