忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.381 No.380 No.379 No.378 No.377 No.376 No.375 No.374 No.373 No.372 No.371
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-09(Sat)
のんびり〜。(改
昨夜山に帰る予定が、睡魔に襲われたため帰れず。

仕方無いので、開き直ってむしろのんびり帰って来た。

行ってみたいな〜と思ってたカフェギャラリーへ出かけて、お茶しながら、ぼやっとしてみたよ。
場所をネットで確認した時に駐車場も見たんだけど・・・実際行ってみたら無い?アレ??よくよく見たら倉の一つが駐車場でした。



斬新・・・。
でも、それならそうとサイトに書いておいて欲しいよ。
11台置けるらしんだけど、本当にギチギチに入れて11台だと思う。しかも入れる時相当考えて入れないと、出られないような気がするよ。。。
狭い通りの割に、車が通るんだ。

カフェギャラリー。



ギャラリーっていうより、アーティスト雑貨扱ってますっていう感じでした。
ここでやってた「漫画家×技術屋 展」っていうのが気になってたので来てみたんです。
漫画家の考えたどうでもいい構想を現実に作れるかっていう・・・コンセプトらしいんですが、実際、下ネタ系の消しゴム切断機とスルメ焼き機がありました。
使えるのかどうかは謎です。
実践はしてなかったし・・・触って良いのかも謎だったので、見て来ただけですが。
実際製作した物の漫画家の描いた原画と技術屋が作成した設計図とかもあって面白かったです。
あと没になった漫画家の画と、それに対する技術屋の質問が赤ペンで書かれたやりとりとかも数十枚張られてて、描かれた絵のくだらなさに真面目な質問が入ってたりして、大真面目に楽しんでる大人が透けて見えた気がしました。
もうちょっと作品数見たかったな・・・ま、脱力しそうな程くだらないんだけど。
いろいろ見た後、カフェスペースっつーても、置いてある椅子に腰掛けたらオーダー取りに来てもらえるらしいんだけど、川が見える場所に座って、外を眺めながら、またーりとお茶してみたよ。
なんか普通の女子みたい!
他のお客さんも、何故か1人で来てる女子ばかりだった・・・。

その後、クッキー半額フェアをやってるお菓子屋さんと、隣に酒屋があるのでついでに寄ったお菓子屋さんで買い物・・・散財。
だって、母の日とおとんの誕生日も近いからさ〜。


そんなワケで、脂肪に投資したような1日になったよ。
さすがに、1日では食べないけど・・・やがて肉になるんだ。。。



拍手[0回]

PR



No.381 No.380 No.379 No.378 No.377 No.376 No.375 No.374 No.373 No.372 No.371

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]