忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-02-02(Fri)
オトメン(乙男)
ちょーかわいいー。&かっこよいー。
強くて良妻な男!・・・よ、嫁にしてぇ・・・!!

えー、本日。行く予定の無かったネカフェに。
友人Mに突然誘われたので行って来ました。
お目当ては「蟲師」の既刊完読だったのですが、どうも、蟲師は読めないようです。
すでに、3回ネカフェに行ってるのに、未だ5巻までしか読めてません。

で。
「オトメン(乙男)」1巻〜(続巻)花とゆめコミックス/菅野文
主人公・正宗飛鳥は乙女的趣味、思考、特技を持つ乙女ちっく高校生男子。
とある事情により〝男らしく〟生きようと頑張って来たが、ある日恋をした事によって、隠して来たものが溢れ出てしまうように・・・。
とはいえ。
別にカマっぽいわけでは無く。フツーの高校生男子なんですが、料理や裁縫(お弁当は当たり前、お菓子作りから、繕いモノ、ぬいぐるみもつくれちゃう)も完璧にこなし、少女漫画が好きで、占いなんかも気にしてみたりと。
まあ、ちょーかわいいんですよ。地で少女漫画思考なんですね。
でも、なよなよしてなくて、そういうのを隠して〝男らしく〟してきたので、剣道とか柔道とかも強いんですよー。牛とも闘える・・・!(笑
で。そんな彼が恋した彼女は、格闘技が好きで、結構強い。けど、料理や裁縫はからきしダメ。
お弁当は生きゅうりと焼き魚の詰め合わせに日の丸ご飯。ケーキを作ると何故かキョシンヘイ(漢字わかんねぇ)になるという・・・。
主人公に「守ってあげたくなる」とか言っちゃえる、カッコイイ天然激ニブ娘です。
はたして、この2人は進展するのか・・・!?
こっそり、主人公をモデルに少女漫画を描いてる友人の存在も面白いです。


拍手[0回]

PR


2006-12-17(Sun)
学園王子
少女漫画です。

学園王子1巻 柚月純/講談社コミックスデラックス(別フレ

おおまかに言えば。
とある学校に転校した主人公(・・・なのか?男の子です)が、ハイエナのような女子高生に襲われる話です。(はしょり過ぎだ
それに巻き込まれる、元いじめられっこな女の子と、数少ない男子学生との学園生活。
一応、襲う方にも、襲われる方にもルールがあって、それに従わないと風紀委員に罰せられるらしいですよ。風紀委員の人達もスゴイですけどね(笑
思いきった漫画ですが、面白いです。
いやー、群れをなした女の子って、本当に怖いですね♪(水野晴●風

拍手[0回]



2006-11-02(Thu)
WILD LIFE
と、いう動物のお医者さん漫画があります。
サンデーコミックス/藤崎聖人/〜19巻(続刊)
CDも出てます。

絶対音感を持つ新米獣医の話です。
バカまっしぐらを地でいく主人公・岩城鉄生(いわしろてっしょう)が、いろんな患畜&飼い主や、いろんな獣医達と出会って成長していく漫画なのですが、まーいろんな人がでてくるし、患畜はフツウの動物と違ってデフォルトされているので、かわいいし。
真面目なんだけど、「漫画」なんです。
面白いですよー。
・・・ただひとつ。読んでて無かったことにしたいこと。
2巻で鞍智(くらち)という、真面目なメガネっ子が出て来るんですけど・・・しばらく出て来ないと思ったら、6巻で・・・「誰こいつ・・・?」主人公ですら思ってた!くらいの変貌ぶりで再登場。
ええ別人です二ョ。同一人物だなんて認めない二ョ。黒髪の神経質そうなメガネっ子を返せ二ョ。
なぜに金髪?マッチョになって帰って来るねん。
・・・・・・あれは同姓同名の別人二ョ。

とりあえず、1〜10巻まではR.E.D.編。11〜は盟央大編になってます。
R.E.D.の時は、ペットから、動物園、水族館、世界各地のいろんな動物対象だったんですけど、盟央大は大学病院の体質というか、問題点を重点的にやっていたりします。
作品名でいえば、R.E.D.編の方が合ってると思うんですが、動物の直面してる問題をいろんな視点で描いている漫画なので、面白いのに勉強にもなるお得な漫画ですヨ〜。

CDも2枚出てますが、コミックス3巻くらいまでの話を、適当にドラマ化。
面白いです。
動物の声も声優さんがやってるので、笑えます。
アフレコ後の声優さん方のコメントも必聴!ってくらい笑えるんですよー。

ロマンチカと同様に、ドラマCDまで買ってるのは、この漫画くらいです。
CD自体あまり買う方ではないので。
作品イメージと、声優さんの声がマッチしていて、なおかつ面白い!と思えるモノで無いと買いませんから。私的には非常に違和感ないキャスティングだと思うのです。

是非是非!読んでor聴いてみてください。オススメですヨ〜♪

拍手[0回]



2006-10-26(Thu)
邪魅の雫
やっと、読み終わった・・・。

最近、集中力が落ちたので、普通の本を読むのはBL系の本を読むより大変です。

出たら買って、ちゃんと追えているのはこのシリーズくらいです。
でも、集中して一気に!ってワケにもいかないので、何日かに分けて読むんですけど、途中で集中力が切れたので一月くらいかけてます。
って、実際読んでたのは一週間くらいだと思うんですけど。
一度集中力が切れると、違う本を先に読んだりしてダメですねー。
今回は特に、間に彩雲国が入ったので、そっちの方を先に読んでしまいました。。。アハ〜。



拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]