忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-07-15(Sun)
マルタ・サギーは探偵ですか?
小説です。

『マルタ・サギーは探偵ですか?』 〜5(以下続刊)+シリーズ短編集2册
野々原花南/ill.すみ兵/富士見ミステリー文庫

すべてにおいてやる気のない主人公、鷺井丸太がとあるカード戦争に成りゆきで参戦することに。
成りゆきで生まれ育った街から、異世界へ・・・。
的な、ありそーなファンタジーなんですが、とりあえず、マルタはやる気の無い面倒くさがりなヘタレです。
カード戦争といいながら、基本関係のない生活をしてるし、相手に戦いを挑まれたら戦うけど、自分から積極的にカード戦争に参加してませんし。(面倒くさがりなんで。
マルタの使うカードが名探偵のカードなんですが、このカードはそこまでのいきさつはすっとばかして、結果だけを晒すというー使えるのか使えないのかわからないカードなんですねー。
カード戦争の謎とか、フィランシェ教室とか、デアスミスの陰謀とかいろいろあって、でも年1回くらいのペースでの発行なので・・・正直詳しい事忘れます。

まあ、マルタがおバカでやる気がないわりにはなんとなくどうにかこうにかなっていくんですが、4巻を斜め読みしたら「おいおいなんてトコで終わってるんだー!?」ってトコで終わってたので、5巻出るまでちゃんと読んで無かったんです。
今月5巻が出たんで、読みました。
ああ、まあ良かったね。たぶん。
てか、マルタって本当におバカで最低だよね〜。
っていう感じでした。
基本、この話、マルタもそれなりに苦労するんだけど、マルタの周りにいる人達の方がこう・・・やきもきするっていうか、好い人達なんで、最低なヤツだと思いながらもマルタを見捨てられないところが不憫です。
マルタがどう最低なのかは、5巻に凝縮されてると思いました。ええ。


オススメっていうか、まあ私が好きなだけなんで、微妙かもしれません。

拍手[0回]

PR


2007-05-28(Mon)
潔癖少年完全装備
少女漫画です。
潔癖少年完全装備 1巻〜以下続刊
花とゆめコミックス/トビナトウヤ
新人さんらしいのですが、コミックス化早かったな。
とある事から、潔癖性になった少年の話。
結構カッコヨイ部類の少年だと思うんだけども、いかんせん、異常なほどの潔癖性・・・ある意味命がけ?なので、その辺が面白いです。
彼の両親は、そんな彼をおもしろがってるのですよ。いい親です。(ヲイ
小学生の頃の担任とのやりとりも面白いっすよー。
小6から中1の話なので、結構低年齢・・・?なのかな??
でもまあ、それなりにラブもあり、友情もありで、面白いのでオススメ!

他に、オトメンの2巻出たー!!
コレも早いな。。。
ララで描いたり、花とゆめに描いたりしてるからだろうな。
今回は、ちょっと微妙だったかな?1巻ほどのインパクトはやはり無い。
むしろ、今月のララに載ってる方がオモシロカッタよ。
りょうちゃんのパパ再び!頑張れ飛鳥!すでにお父さんは君を嫁にもらう気満々だ。

番長の2巻もちょっと前に出た。
番長と加藤くんの関係がどうなんだろうな。アレ。カップル・・・ではないのかな?
今回は加藤くんちの家庭事情が出てきた。
ここも、加藤家公認の仲になったのかね・・・?


あと、「グッドモーニング・キス」1巻〜以下続刊
これはリボンコミックス・・・になるのかな??/高須賀由枝

グッドモーニング・コール(全11巻)という漫画の続編になります。
コールの方では、中学生〜高校生だった主人公が、今度は大学生で。
年令があがったので、りぼんじゃなくてクッキーかなんかで連載してるんじゃないかと・・・。
コールで、一人暮らしをする事になった主人公が、Wブッキングで同い年の男の子と同居することに。
色々あって、カップルになる〜という話を踏まえての大学生編です。
同居は、事情があって解消するんですが、まあ同じマンションのお隣さんになり、そのままつきあいは続いているという・・・かなりほのぼのーなカップルの話です。
これは、まあ好き好きな漫画です。
恋愛のどろどろした感じが好きな人には、しょーもない話だと思われるくらいには、基本なんも起こりません。

どろどろとはちょっと違うけど、
「学園王子」の2巻も出た。
なんつーか、進んでんのか後退してんのかわからんな。
主人公・・・なのか?の梓が、どんどんバカっつーか、幼稚になっていくような気がする・・・。
ええと、メガネの人の名前が出てこないんだけど。。。おとーさん!もしくはおかーさん!!な役回りですね。
もう一人の子供の方・・・赤丸だったか?の行動はちょっと謎ですよ。
梓になんかされたのかな〜??
生徒会長がカッコヨカッタっす。タダモノではありませんよ!美人だし。
(現物を人に貸したので、名前の確認が出来ません・・・)


少年漫画では、
シバトラ 1巻〜以下続刊
マガジンコミックス/漫画:朝基まさし 原案:安童夕馬
中学生くらいにしか見えない、おまわりさんの話。
なんか死にそうな人がわかるらしいよ。
少年課の刑事さんになりたいらしいよ。
結構なお人好しですが、その分人徳もあるので、いろいろ助けてもらいながら解決にもっていく感じでしょうか・・・?もちろん、おまわりさんに人をとことん信じる根性がないと成り立たない感じなので、おんぶにだっこな関係では無いんですよ〜。
この先も楽しみです。

コミックスが出るのが楽しみなのはマガジンで連載中の「ブラッディ・マンデー」・・・つづりが合ってるかは謎です。つーか、横文字だった。
天才的なハッカー少年の父親が、とある事件あるいは組織に関わって行方不明に。
すべてを解明するために動き出す・・・みたいな話です。


あー。結構あったな。
でもまだあるんだよ。フフー。

拍手[0回]



2007-03-19(Mon)
闇に恋したひつじちゃん
漫画です。

『闇に恋したひつじちゃん』 〜2巻(以下続刊)
角川コミックスドラゴンJr./長蔵啓丸

ゲテモノ大好きな天然少女・草原ひつじが恋をしたのは、ちょっと無気味な謎の転校生・黒曜伯。
全身包帯男な黒曜は、実は過去の出来事により魔女に深い憎しみを抱いている魔女狩人(ウィッチ・ハンター)で、実は魔女の血をひくひつじとは相性最悪なのだが、そこは天然少女、めげずに黒曜にまとわりついてます。かわいいです。

おもしろいのは、コミックス裏のあらすじ&帯の黒曜のキャッチフレーズ?・・・説明ですか。
1巻のあらすじの黒曜→ちょっと無気味な転校生/帯での黒曜→トラウマ少年
2巻になるとあらすじ→ツンデレ(?)魔女狩人/帯→ツンデレ少年
この変化、気になりませんか〜?(笑)

ひつじはゲテモノ好きだけど、前向きでくじけないのでかわいいし、黒曜は重い過去を背負ったトラウマツンデレで、魔女はすべて憎いハズなのですが、転んでも転んでも後を追って来るような感じのひつじにちょっとほだされ気味です。
オススメっすよ〜♪

昨夜これも投稿しようとしたら、メンテに入ったらしく、投稿出来てませんでしたー。
念のためにコピっておいて良かったよ。

拍手[0回]



2007-03-13(Tue)
ガラスの仮面
言わずと知れた名作漫画ですが。

最近人から借りて読んでます。
改めて読むと、マヤって感じ悪いですよね(苦笑
人が必死で努力して出来た事に感動を覚えてるのに「え?みんなは違うの?」とか言うんですよ。
「マヤ、おそろしい子!」
いろんな人におそれられているマヤ。
本人だけが気づいて無いのが面白いです。

あと、やっぱり真澄さんが最高です。真澄さんの行動にトキメキを感じます。
今34巻まで借りて読んだんですが、続きが楽しみです。
ようやく、真澄さんとマヤの関係も変わりそうなのですが、真澄さん、キレ者のワリにマヤが関わると結構ウカツな感じがカワイイです。
ええ、マヤよりも真澄さんの行動がとても気になるさー。


拍手[0回]



2007-02-17(Sat)
ヤンキー君とメガネちゃん
面白いけど、理不尽にムカつくことも・・・。

ヤンキー君とメガネちゃん 1巻(続巻
マガジンコミックス/吉河美希

ある日、問題児・品川大地に話しかけて来たのは、学級委員長・足立花。
メガネをかけた一見真面目そうな足立だが、実はものっすごいバカです。
巻き込む主犯は足立なんですが、結果的に被害は品川に。手柄は足立に。な感じです。
うっかり巻き込まれる問題児がいっそ哀れです。(可哀想モエ!!
雑誌に連載されはじめてから、コミックス化を心待ちにしてた漫画です。
ああー面白いムカ。
この微妙感がたまりませんね!(どんなだよ


拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]