忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-09-12(Thu)
ワールドトリガー
葦原大介/ジャンプコミックス
~②以下続刊

異次元からの侵略者「近界民(ネイバー)」の脅威にさらされている街で戦う青少年の話。
正義感の強い中学生と謎の転校生が出会ったことで物語が動き出す。。。的な?

侵略者がいれば、防衛組織もいるわけで。
でもわりとこの話の防衛組織の上の人たちって、打算的な部分が多くみられる感じするなー。
とはいえ、まだ②巻までしか出てないので、謎ばっかりっす!
女子少ないっす!
ゆるい謎の転校生が気になったので、買ってみたんだけど、結構おもしろいっすよー。

拍手[0回]

PR


2013-02-13(Wed)
翼の帰る処
小説です。

幻冬舎/妹尾ゆふ子 ill.ことき
無印~3 各上下巻 (以下続刊) 
新書版と四六版がありますが、四六版が新装版で新しいっす。


本屋で見かけたとき気になったワード。

「隠居」

「虚弱」

な、36歳。


・・・え?

主人公、だよね?

気にはなったけども、新書だったので、お値段的に少々お高めだし、6冊もある・・・というワケで、図書館で検索かけたらあったので、とりあえず借りて来た。

おもしろかった。

久々に普通のファンタジー読んだ。

いやもう、主人公が。
虚弱で隠居志望なくせに、真面目すぎて融通が利かない性格で順調に左遷されて夢の隠居生活に近づいたと思っていたら、ウッカリ皇女さまが上司になったあたりからどんどん出世して、普通に暮らしても倒れたり寝込んだりするのに、諸事情で毎回命がけになってるあたりがね。

ひとつの話の中で何度意識を失うのか・・・担ぎ込まれてベッドの上とか。
嘔吐とか・・・毎回嘔吐する主人公ってあんまし見ない気がするんだ・・・。

主人公が36歳でそんな有様なのに、従者になるじーさまが登場人物の中で最強の肉体派とか・・・。
今思い返してみて、なんつーか若い子もいるのに、なんだろう印象に残ってるのがことごとくおっさんどもって・・・。

皇女さまは可愛いっすけどね!


あらすじとしては・・・
皇帝陛下の後継ぎ問題を絡めつつ、世界を魔王から救おうぜ☆
だと思うんですが、その救世主的なポジションにいるのが、虚弱な主人公っていう・・・。
無印が皇女との出会い、鳥に翼の力を取り戻す。
2が後継ぎ争いに巻き込まれ、最強のじーさんを獲得する。
3が弟分の鳥2羽をもふもふする。

読み終わって、諸々検索したり検索したり検索したり・・・!
でもやっぱあんまし無いんだよなぁ。
興味のあるひとは、是非読んでみてください♪

拍手[0回]



2009-04-18(Sat)
買った!
探していた某BLノベルス買いました〜。
やっぱり、今日発売だったよ。
なんかもう、早く売ってるのは嬉しいんだけど、ハッキリしてないのはストレスかかるから、発売日にちゃんと出てくれるのが一番だよ。
ざらっと読んだ結果・・・え?コレ、これで終わってるんすか・・・ね?
ものすごい続きありそうな感じで終わってるんですけど!


今日は色々本が出てたんですが、漫画版ダレンの完結巻も出てました。
たぶん児童書で読んだら、ものすごく面白い本なんだろうな〜と思いつつ、漫画を読んでたんだけど。
・・・あの終わり方は・・・ううーん・・・。
納得出来るような、出来ないような。ちょっとビミョウだったな〜。
ある意味、丸く納めたことになるんだろうけどさ〜。
私はいろんな出来事の乗り越えて、結果がどうでも、それでもみんな頑張ったんだ。っていうのが好きなので。
それ込みで児童書で読むとまた違うのかなぁ?とか。

そんでもって、ダレンが完結したのに・・・本誌の方でちょっと気になる漫画が始まったり。
ヘタレ悪魔弁護士な話。
ヘタレスキー魂がモエます。なんかちょっと、ばすたーどを彷彿させる感じもあるけど。
うう、終わっても終わっても次が始まるメビウスループっすね。
ま、別の週刊誌でもちょっと気になるのが始まったんだけどさ〜。
どっちも始まったばっかなんで、ちょっと立ち読みで経過をみてようと思います。


あと、この前たまたま立ち読みして面白かったから、買ってみた。

「ラブシック」1巻〜(以下続刊
モリエサトシ/花とゆめコミックス

復讐を果たすために、男子高生としてとある学園に転入した女の子と病持ちの男4人の話。
4人の病気のこととか、これからの5人の関係の変化とか色々この先楽しそうですよ〜。

ちょっと前に出た

「さらしあそび」1巻〜(以下続刊
トビナトウヤ/花とゆめコミックス

これも面白そう・・・っていうか、どうなるのか気になる。
1話完結系の話なのかと思ったら、続きものだった!
女子高生と死神。2人合わせて恋愛なんだぜ。どんなネーミングセンス!(酷
さらしあそびってのは、死神の力でターゲットの心の声を晒して遊んじゃおうっていう・・・おそろしい力なんだけども。(腐女子には絶対使っちゃいかんと思う!
ネタとして使えそうって腐女子心が囁いた。
いやだって、ツンデレだったら、口ではツンな台詞なんだけど、同時に心のデレが垂れ流されるんだよ〜。そんで、言い訳しようと言葉と重ねれば重ねるほど墓穴を掘ることになるんだよ〜。
そんなロイさんとか可愛い!そんなロイさんを可愛いと思うハボが可愛い!!
・・・そんな感じで、何を読んでも、基本的にパロってます。

私の病は深いです。。。


拍手[0回]



2009-02-24(Tue)
まいぶーむ。
へたりあとすきっぷびーと!

へたりあ・・・たぶん、漫画だけだとあんましハマらなかったような気がします。
ええ。
浪川イタリアが可愛すぎる。
小野坂フランスがエロすぎる。(声も内容も・・・ほとんどピー音だし)
高橋日本は・・・最初の頃と比べるとちょっと声のトーンが変わった。
安元ドイツは良い声で怒鳴ってる。
小西アメリカはテンション高くて楽しそうだ。。。そもそも、この人のテンションが気になって最初のCDを買ったんだよ。
・・・キリが無い。
他の国も結構イメージ通りの声で、一番最初に聴いた時は「ええ!?」って思ったロシアも慣れた。
毎週、携帯のちっさい画面でアニメを楽しんでます。
次は連合出そうで楽しみです。
DVD・・・7話で初回特典付が5000以上します。
5×7=35。
35分のDVDが5000円以上・・・足下見やがってぇ〜〜〜〜。
特典映像的な何かが付いてるのかな?なんかCDとかポスターとかだけだったような気がするけど。
特典CD気になるけど、ロマンチカもまだ出てるしなぁ〜。うむむむ・・・。
誰かCDだけダビってくれないかな・・・はぁ。
まさか、ハマるとは思って無かった。
しかも、カップリング萌とかならまだしも、普通に作品萌なもんだから、キャラCDとかイチイチ気になるし!!むきゃー!!!



『スキップビート!』〜21巻(以下続刊
花とゆめコミックス/仲村佳樹

仲村さんが好きです。
クレパラとか初期作品も好きだったんですけど、当初スキビは芸能界モノだったことに加えて、立ち読みした回がたまたま事務所社長の初登場シーンで・・・うん、今回はいいかな・・・?って思ったんだけど、その後、5巻くらいまで出てから、古本屋で立ち読みして大人買いしました。
そして、クレパラを既に越えてしまいましたよ。巻数。
土曜におとんから連絡来るまで読もうと思って、久しぶりに1巻から読んだんですが、やっぱいいぜ!こんちくしょうー!!!
少女漫画なんで、一応恋愛も絡んで来るんですけど、当の主人公が鈍いっていうか、とある事情で「恋愛は自分には関係ないモノ」ってことで脳内処理をしてるので、なかなかスイートな方向にはいかないです。
ま、そこが面白いし、敦賀(つるが)さんが可愛いと思えるところなんで、尚良いのです。
いやもう、ものすごい可愛いですよ。敦賀さん。
可愛いけど、テンパると夜の帝王になるんです。そういうトコも好きです。
そんな敦賀さんが、キョーコへの恋愛感情を自覚するくだりが大好きです。
敦賀さんのキョーコへの感情に気づいた社長の反応も大好きです。
そんな敦賀さんをからか・・・もとい。応援してるマネージャーの社(やしろ)さんも大好きです。
何回も読んだ!昨日も読んだ!!
昨日うっかり夢中になって、そのまま寝たら、ご飯をセットしとくのを忘れてた。
敦賀さんサイドの事情とか、キョーコの親の事情とか、まだまだ出て無いこともあるので、楽しみなんですが、一体コレ何巻までいくんだろう???
とりあえず、ショータローは自分で手放したモノの大きさに気づいて歯噛みすれば良いよ!
ショータローとくっつくのだけは勘弁してほしい展開ですよ。ええ。こっぴどくフラレれば良いのに!
・・・フラレても、どうせキョーコの中からこいつの存在は消せないんだけども。

どっちとくっつくにしても・・・今の段階(コミックス21巻も出てるのに)でもくっついた後の想像が全く出来ないという、おそろしい少女漫画ですよ。
テンション高くて面白いので、知らないひとは読んでみると良いです♪
・・・アニメにもなってるみたいだけど、ウチの県ではやってないので、私は見て無いんす。
どうなんだろう?おもしろいのかな??
そろそろレンタルが出てるんだろうか?・・・たぶん借りないけど。



拍手[0回]



2008-12-14(Sun)
flat
漫画です。

『flat』1巻〜以下続刊
ブレイドコミックスアヴァルス/青桐ナツ

ゆるくてまったりマイペースな主人公・平介が、従兄弟の超忍耐幼児・秋になつかれて、ちょっと人並みっぽくなる話?
・・・違うかもしれません。
出た時に気になった本なんですが、中が確かめられなかったので、その時は見送った本です。
昨日、某レンタル屋に行ったら「みほん」として立ち読み出来たのでしてみたら面白かった。
買おうと思って、みほんは途中で読むのを止めたんだけど、某レンタル屋には、みほんしか残っていなかったので、今日某店に行った時に探してみたらあったので買って来ました。
・・・おかげで、残金が・・・残金が2桁です。うわー。
50円のパンが買えませんでした。(赤貧!
超忍耐幼児の秋くんのパパママも楽しいです。
秋くんがいろいろ我慢してるので、構われていないと思いきや、秋くんがパパよりも平介を好きなことに、ショックを受けてるパパとかかわいいです。
ゆったりハートフルシリーズらしいのですが、まさにそんな感じ!
ほっこりしたい人にはオススメです。


拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]