忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-02-26(Mon)
映画を観て来た。
いつものトコロではなく、個人上映で一日しかやらない映画です。
たぶん単館上映された映画だと思います。
こういうのは、やってるのは知ってたんですが、一日しか上映しない上に、映画自体あまり観る方ではなかった事もあって、一度も行った事がなかったんですが、最近は映画も観に行くようになったので。

「パビリオン山椒魚」という映画です。
最初に告知ポスターを見た時には行くつもりは無かったんですが、上映日が近づくにつれて、ちょっと行ってみてもいいんじゃね?と。
オダギリが主演だったのと、しょうもなさそうな感じの映画だったので、観てみたくなった。
かといって、レンタルに出たとしても結局借りないと思うので、「なら行っとけ」な勢いで。

思ったとおり、しょうもないおもしろさの映画でした。
ワケわからんかったしなー。
ストーリーがあるようなないような、結局解決してんのかしてないのか。。。
勢い映画かな?


でも個人開催の上映会なので、場所は違うけれども上映予定の映画の中にあった「ヅラ刑事」・・・。
絶対に行こうと思った。
モト冬●が主演です、生きてるらしいですよ?ヅラ!
ブーメランのように戻って来るんですよ、ヅラ!!
ちょうみたいー。
今から楽しみですv

拍手[0回]

PR


2007-02-17(Sat)
どろろ
観て来ましたー。
オモシロカッタですよ。うん。途中、某特撮ヒーローを彷彿させるシーンなんかもあって、笑わせてもらったし(オイ
一緒に行った人達が、仕事仲間SとM(・・・なんだこの並び)で、Sがツマブキの大ファンでツマブキ
の出てる映画で、私も観たいモノは誘ってみることにしてるのです。
この仕事仲間Sは、ちょっと面白い子なので、映画を観ていてもドコがツボにハマるかわかりません。
私が普通に観てるシーンでも、突然笑ってたりします。
今回も、某俳優のしてた髪型がツボに入ったらしく、笑ってました。
あと、某お笑い芸人に一番早く気づいて笑ってました。出て来た瞬間にわかったので、ちょっとスゴイ。ファンでも無いくせに(笑
まあ他にもあったんですが、その辺は観て想像してもらえれば・・・。(オイ
で、観た感想を聞くと「ツマブキカッコヨカッターvvv」オンリーでした。
気づくとその言葉を呟いてましたよ。
ええ、ツマブキファンにはたまらない映画のようです。


とりあえず、これで観ようかなーと思ってた映画はほぼ観ました。
もうひとつ観たいのがあるんだけど、それは観た人に聞いたら、「まあ、あんなもんじゃない?」的な感想だったので、どうしてもって程じゃないかなーと。
今月は、たくさん観たので、もう来月まで映画断ち。
来月・・・。
今年のワンピはどうしよう?アラバスタって、TV版の加工映画なのかな?どのくらい・・・。
うーん?
ワンピはどうせ昼間しかやらないしなぁ〜。
大人だって観るんだよ!レイトまでは言わないけど、せめて6時台の上映をさ、しようよ・・・。ハァ。
そういや、去年か一昨年のワンピ映画を観に行った時。
なぜか、友人Kのみオモチャをもらってた。
「渡されたから受け取ったけど・・・なんで私だけ?」
と言ってました。
謎です。

拍手[0回]



2007-02-12(Mon)
うさばらしに
映画に行って来ました。
「Dear Friends」主人公役の子は、凄くスタイル良かったです。
客層は、時間のセイもあると思うけど、中高生が多かったように思います・・・小学生かもしれないけど。
市内の子は、自分達だけで映画館に入れてスゴイですね。ええ。
田舎だと、市内に出て来るのも大変というか・・・そもそも、子供達だけで市内へ出て来る機会が無いので、当然映画館なんて親同伴で無きゃ入らないよ・・・!
後ろの席に座ってた子達は、始まる前とエンドロールが薙がれ始めた頃と、うるさかった・・・。
途中でもちょっと、うるさかった。
でも、まあ、友達数人で来てたらあんなもんなのかも。
まあ、そんなワケで、周りでは鼻水をすする音がよく聞こえて来ました。
普通におもしろかったです。(何が!?


映画を観た後、某店へ。
出ていた新刊を買って、某店の近くにあるコンビニ、●Kでコーヒーとパンを。。。
コーヒーは、甘く無いカフェオレ、あるいはカフェラテが好きです。
自分で作ると、コーヒー風味の牛乳(砂糖無)になります。
RootsのAROMA WHITE LATTEがお気に入りなのですが、最近では、ここの●Kでしか見ないので、某店に行くと寄ることにしていますが、ラテ以外の品物は微妙です。
「こぶたまん」という商品があるのですが、見た目が小豚でカワイイ豚まんなのです。
中身は、ロールキャベツです。
が、味がありません。
・・・驚きました。
薄味過ぎです。
ケチャップ掛けて食べたい・・・と思うくらいに、味が無い。
あの値段は、味に対する値段じゃ無く、見かけに対する値段のようです。
見かけだけは本当にカワイイからな・・・。写メ撮りたいけど、もう一度買うのはイヤだ。(オイ
あれかな?齧ってケチャップ(赤)が出て来たら、それはそれでスプラッタ〜☆だからか!?


拍手[0回]



2007-02-02(Fri)
2月になってしまった。。。
水曜、木曜と映画を観て来ましたー。
「それでも僕はやってない」と「マリー・アントワネット」です。

以下反転部分ネタバレ。
「それでも僕はやってない」
「有罪判決」には、ちょっと意外な感じもしたけど、無罪の人視点で映画を作ってるので、「意外だ」と思うだけで、例えば、痴漢にあった人視点だったり、映画ではなく普通のニュースとして聞いたとしたら、「白状すればいいのに」とか思ってると思います。
痴漢冤罪って、決定的な証拠が無い限りは「この人にされた」という証言の方が圧倒的に有利なんですねぇ・・・。無実を証明するために何年も裁判生活を送って、それでも「有罪」の確率の方が高いってなんだか酷い気がしなくもないんですが。
真犯人はのうのうと痴漢ライフを満喫してるのかと思うと、無実の人が可哀想でなりません・・・が、見分ける方法が無い以上、仕方無い現実なのでしょうかね・・・?
というか、痴漢された子もせめて引っ掻きキズでも負わしておけば、動かぬ証拠になったのに・・・。
「同じような色の服を着て、後ろにいたからたぶんこの人」ってだけで犯人扱いするのもどうなの?
そう思うのは、実際に痴漢に遭いようが無い生活をしてる人間だからかもしれません。
物語というよりは、ドキュメンタリーに近い印象でした。

「マリー・アントワネット」
うーん、思ったとおり微妙な感じ・・・?
ストーリーよりも、役者よりも、衣装とか宮殿とか目当てで観に行ったので、そういう意味では「ほほう」っていう感じでしたが(どんな感じだよ
思ったより、夫婦仲が良さげに見えました。
結婚、孤独、享楽、妊娠出産、浮気、暴動など部分部分を取り上げて、繋いでるかんじで。
モノローグがあるわけでもないので、マリー・アントワネットの心情が伝わって来るわけでもなく。
ギロチンまでやるのかと思ったら、そこまではしなかったので、ストーリー的にはちょっとぼやけた印象かなー。
なんだか、バブルから崩壊までを1人の人生で再現してるような感じだったな・・・。
そう思うのは、朝め●ましTVで「バブルへGO!」の宣伝?をしてたのを見たからだと思うけども。


どっちも20時以降のレイトを2日続けて観たので、ちょっと眠いです・・・。
「マリー・アントワネット」観ながら、寝そうでした。危ない危ない。
今月は、何本か観てみたいのがあるので、どうしようか迷ってます。
全部観るのはさすがにキツイし、本も買うしなぁ〜。でも、「どろろ」は観に行く。


映画とは関係なく、ちょっと楽しみな催し物が3月にあります。
「伊能大図フロアー展」伊能忠敬が作成した大図(複製)を某アリーナ(公共の体育館程度)に敷き詰めて、その上を歩けるらしいのです。行きたいー。


拍手[0回]



2006-12-22(Fri)
さすが、師走。
気が付くと、20日過ぎちゃ・・・て、ルニョ!
・・・本当は、今日ももう寝ようと思ってたんですが、見たら結構書いてなかったので、書く事にしました。
サボリ癖をつけてしまうと、そのままひきこもる恐れが!
とは言え。
オフの方で、地味にやらなきゃいけない事(主に原稿と年賀状ですが)があるので、半分落ち気味になると思います。
どっちにしろ、年末年始は実家なので、たぶん放置状態になりますし。
ブログは携帯からも投稿出来るけど、オモシロイ事でもない限りはフツウに寝正月だと思われ・・・。
年末年始を挟んで、インテが終わるまでは、気分的に落ちつかない感じですかね。
・・・落ちつかないワリには、だからと言って原稿をやるワケでもなかったりするあたりが、ダメダメまっしぐらな要因です。


昨日は某イ●ンで映画を観て来ました。(つうかね、ここの映画館が出来たセイか、街にあった映画館はほとんど閉鎖したので、最新作を観る映画館はもうここしかありません)

デスノート後編です。今更です。
というか、観に行こうとずっと思ってたんですが、一緒に行こうと言ってた友人2人に「いつ」っていうのを忘れて、ずるずると・・・でもさすがに、もう行っとかないと終わるかも・・・!と思ったので。
上映時間が仕事から直で映画館でも、ギリギリな時間だったので、いつもなら友人2人と別の場所で一度集合してから、車1台で行くんですが、現地集合で。
で、上映中。
隣の友人Mのおなかの虫が、切ない悲鳴を・・・。
そうだよね。うん。仕事終わって、何も口にせずに直行だったもんね。
しかも、上映時間も長い。2時間半弱くらいあるんだよ。
一応、ポップコーンがあったんだけど、Sサイズを3人で食べてたから(いつもはそれで充分なんだよ)、足りなかったんだね。。。むしろ、中途半端にお腹に入れたから余計に催促されたのかも。
映画を観た後は、ご飯食べに直行です。
お腹がふくれて満足したところで、友人Kが石屋に行きたいと言ったので、そっちへ移動。
めあてのモノは無かったようで、物色するだけして買わずに向かいの本屋へ。
・・・・・・気がつけば、閉店の音楽が・・・・・・。
うん。よくある事だよ。
今日も仕事だったので、そのまま、現地解散したんだけど、立ち読みしたい本があったので、1人で別の本屋へ車で移動。
移動した所には、立ち読みしたかった本はなかったんだけど、まぁ、いろいろ見て回って、満足した後、更に移動して立ち読みして来ました。最初から2番目に行った所に行けば良かったんだよ。
後で聞いたら、現地解散した友人Mも最初に移動した本屋に寄ったらしい。
・・・時間的に結構いたけどハズだけど、意識してなかったせいか、もしくは綺麗にすれ違ってたかで会わなかった。
つうか、この3人で集まると、本屋巡りが当たり前です。本屋に行く為に集まるようなモノです。
心おきなく、本屋に行けるのでとても楽です。


あ、映画。私は面白いと思いましたよ?フフ〜。Lの映画も観に行くと思います。
次は「大奥」か「どろろ」かな?あと「裁判」と「マリーアントワネット」も気になるけど。
順番と全部観られるかは謎〜。観られるといいけど・・・イベントもあるしな・・・。ハァ。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]