忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-18(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-21(Tue)
日曜に。(修正した
観て来たよ!
「電王&ゲキレンジャー」
面白かったっす。

総勢5人で観に行きました。
前売りが手に入ったので、私以外の人達は前売りで。私はポイントで見たのでタダです♪
ええ、これをタダで観るために、計画的に映画を観ていたんです。ウフフ〜♪♪♪
朝イチの上映が、8時半開始でちょっと早かったんですが、混むのがイヤだったので、朝イチで観ました。席の予約も金曜日にしておいたしね!
だいたい一番後ろのまん中あたりで観るのが好きなので、前日とか前々日に予約しに行きます。
家から近いって素晴らしい。
今回は、仕事仲間Sのお子さま3才児も一緒だったんですけど、こっちでは電王をやって無いセイか、はたまた子供に2時間はキツかったのか、後半30分くらいは暴れてました。主に母親相手に。
大声出したりしてなかったのがちょっとエライと思った。
でも、椅子の上に立ったりしてたので、一番後ろの席にしておいて良かった・・・とも思った。


映画を観る前に、放送された宣伝TVを見てたけど、ゲキレッドが思ってたより、大きい子でビックリした・・・。
でも、普通に見てても3人並んで一番おっきい子なんだよ。
ちゃんと立ってるイメージが無いから、170cm前後くらいだと思ってた。180cmは越えてそうだー。

電王はス●パーでまとめて20話放送を録ってもらって、12話くらいまで(ビデオテープ1本分)は見た。
20話までだと王子出て来てないんだよねー。
でも、弟んちで登場した回を見たから私は知っている。
やっぱりいいなあ、王子。
あ。見た中では、「ごめんなさい」の良太郎とモモが素敵でした。
スゴイモヘタ。
そして、台風の時の放送だったために、5話と7話がブツ切れでした・・・再放送の日付をウッカリ忘れていたらしく、録り直しも出来なかったモヨウ・・・。残念デシタ。がくり。



以下、ネタバレ。
ゲキレンジャー。
子供番組なので、基本的にツッコミどころは満載なワケですが、宣伝TVを見ていたので、インリンが出ている事は知っていたんですが、まさか子供番組の映画で堂々とM字開脚を披露しているとは・・・。

大人も楽しめるように?<ヲイ。
そんで、そんなインリンと取っ組み合うメレのガーターベルトもチラリと。
えーと・・・お色気対決?
チラリズムで言うと、やはり、リオの毛皮を脱いだあの衣装のチラリズムには、ちょっと勝てないと思うよ?いつ見てもすんげー気になる。つか、目が追う。<変態。
結局、あの警察らしい女の人とか、いらないんじゃね?とか。
協力する理由がかなりこじつけくさいとか。
呼ばれた時は、転送だけど、帰る時はちゃんと飛行機なんだね?
でも、ヤツら。パスポートはどうなるの?
ネコは、普通に飛行機に乗れるの?パスポートがあるの??
・・・とか。すんげー、ツッコミたかった。


電王。
閑話休題的な、モモタロスの夏休み?だっけ??
・・・面白かったけど・・・なんだろう?可愛く見えないのは・・・。
なんか、ちょっとおしい!的な微妙な2等身。
モモって、おばかで不憫だよね。そこがいいんだけどさ!<酷!


登場するたびになんか食ってる渡辺裕之。パイナップルはどうかと思った。
モモだっけか?良太郎だっけか?を踏んづけた時に見た。
しーくれっとぶーつ・・・。
しーくれっとぶーつ(または厚底)な、渡辺裕之。
王子は常に優雅でした。
オロ●ミンCを飲む姿も優雅。
チビモモ・・・つかチビ電王?は可愛かった!誰が入ってるんだろう!<夢の無い大人
過去の自分に会ってもいいのか?
あんなに何人も良太郎を連れて来るのはアリなのか?
デネブは、やはしユウトのお母さん・・・。<違・・・。
オーナーはやはし食えない大人。
それにしても、陣内とかほしのあきとかいらないんじゃね?・・・とか。




まあ、やりたい放題なのが特撮の良いところですよ。
だからこそ、面白いわけだしね〜♪


拍手[0回]

PR


2007-07-26(Thu)
幽閉者テロリスト
喫茶店の3階で行われる上映会で観た映画です。
土曜に行って来ました。
ドリンク付きで、観た後まったり出来るのと、上映毎にトランプを1枚もらえるので、コンプリート目指して、上映があるときは行くようにしてます。
ちなみにまだ4枚目・・・1回目の上映は知らなかったので行って無いんですが、2回目の時に一枚目をもらえました。
そんなワケで、挫けるまでは頑張ろうと思います。

が。
題名からそこはかとなくわかるかもですが・・・今回の内容はかなり微妙で、はやくも挫けそうです。
テロリストを幽閉する話なので、目を背けたくなるような表現があったり。
全体的に意味不明でした。
何が言いたいのか、わかりにくいというか。
誰を相手にしたテロなのか、どういう信念で行うテロなのか、その辺がぼやかされてて、たぶん、それは人によって違うからだと思うんだけども。
明確にしない方が、自分に置き換えて考えやすいのかもしれないけど、話が迷走してるように見えてどうにも、入り込みにくかった・・・。
リアルに表現してるような、そうでもないような・・・っていう、中途半端加減もどうかと。
良いとか面白いワケでも無いけども、悪かったな!とも言えないような、微妙な映画でした。


仕事仲間Wさんと一緒に行ったんですが、映画の前にお茶をしようって事で。
「なごみカフェ」っていう、地元のカフェを集めた本があるんですが、それの中の店へ。
仕事仲間Wさんはミルフィーユ目当てだったようです。
ミルフィーユの上に、クリームがもさりとのってる写真があった。
そこで、私が気になった飲み物・・・不思議なミルクティー・・・。
簡単に言えば、カルピスのウーロン茶割です。
ミルクティのような味がするとの事でしたが・・・まあ、そう思えなくもない味です。
私は、カルピスだと思うけども。水で割るよりはあっさりとした後味で、カルピスがしつこく残らないので結構いいかもしれません。
でも、カルピスなので普通に甘かった。


カフェと言えば。
ウチの県にもようやく、ス●ーバ●クスが進出して来ました。
医大の中とツ●ヤの駐車場の一角に。
医大の方は、本当にあるのかは謎です。用が無いから入らないし。でも県内進出1号店だという噂でした。実際どうなんだろうなー?
ツ●ヤの方は、コンビニの跡に店鋪改装して出来ました。
ツ●ヤの一角なので、お客が入っていないワケでも無いのに、閉店したので変だと思ってたら、ス●バになりました。
まだ、行った事無いんですけどね〜。

そのうち行こうと思います。


拍手[0回]



2007-07-19(Thu)
舞妓Haaaan!!!
昨日やっと観に行けました。
本当は先週観に行く予定だったんですが、先週は腰をいわしてたので、仕事でも長時間座るのに、この上映画で2時間も座るのは無・理★ってことで、昨日行って来ました〜。

観たひとは結構「面白い」と言ってたので、そんなに酷い映画では無いんだろうなーって気分で。
公開されてから1ヶ月は経つけど、まだ結構人が入ってました。
レディースデイだったせいもあるかもしれませんが、レディースデイでも人がいない時にはいないしな。
内容は・・・クドカンらしい脚本で、おもしろかったです。
阿部サダヲが好きな人なら、それだけで楽しめると思います。
生瀬さんはオイシイ役どころでした。あのポジションいいなー。
あと植木さん。これが最期の映画なんだなーと思ってみると、しみじみしました。


これで、ポイントが溜まったので、特撮映画をタダで観に行けます♪ウフフ〜。


拍手[0回]



2007-07-04(Wed)
憑神
行って来ました〜。
面白かったです。なんというか、バランスのいい映画でした。

出てる人たちが個性的だし、シリアスな部分はシリアスだったんですけど。
笑えるところは笑えたし。
ええ、もう西田敏行さいこう!
出て来るだけで、笑いがおこるって!さすがベテランですよ。

安心してみられる面白い映画だと思います。

その後で、舞妓〜も観ようかと思ってたんですけど、来週でも良い時間があったので、来週こそ観に行こうと思います。

それにしても・・・今週は、まだ水曜日なのか。。。
長いな。
あと2日。

拍手[0回]



2007-04-08(Sun)
ヅラ刑事
昨日観て来ました。
仕事仲間Wさんと、友人Mの3人で行って来ましたー。
一緒に行った2人は直接話すのは初めてという2人だったのですが、どちらとも話す私からみると結構話も合うと思ったので、問題無いだろうということで。
実際年令は違うけども出身地域?が同じなので、地元話で盛り上がってました。・・・置いて行かれた。

で、この2人が2人とも甘い物スキーなので、お茶して、映画観て、ご飯食べよう。をテーマに行動することにしたんですが、お茶するために選んだお店がワッフルが自慢らしいコーヒー専門店だったのですが、入った時間が悪かったのか、ワッフルは出来ないと言われたので、シフォンケーキとティーオレを注文。。。ええ、コーヒー専門店ですが、何か?(苦笑
飲めないワケではないんですが、コーヒー通では無いので、選ぶのが面倒です。
従業員さんが少ないのか、1人か2人くらいしかいなくて、大変そうでした。
でも、テーブルやイスが自然な感じを残した木で、非常に可愛かったです。

そのあと、問題のアレです。
映画なんですが、上映した場所が喫茶店の3階です。
初めてだったので、どんなトコで、どんな感じなんだろうと思ってたんですが、イスはフツーにソファーを並べた感じで、全部埋まったとしても20人前後くらいしか座れないような感じでした。
大丈夫なのかなー?とかいらん心配をしてみましたが、全く問題なく余裕で座れてました。
映画は、思ってたよりは面白かったけど、大きい映画館ではやらない・・・やれないだろうなーっていう感じの内容で、たぶんシリアスな設定なハズなんですが、なんせ、ヅラが生きてるので。
展開も早く、ある意味無駄なく軽く。
間に、は●れ刑事っぽいシーンに主題歌(3番くらいまであって、長かったよ)が流れるという、妙に笑えるシーンが入り。。。
全般的に笑えたんですが、衝撃なのは最後の最後に「つづく」・・・・・・マジっすか!?
オモシロカッタです。
喫茶店のせいか1ドリンク付きなので、映画を観た後、飲み物が配られてまったりお茶ー。アンケート書いたり、ちょっとした特典のじゃんけんが始まったりと、アットホームな感じでした。

で、その映画を観た場所は、某店の目と鼻の先。
仕事仲間Wさんは一般人ですが、行きましたよ。ええ。
気にしません。
買いたい本もあったので。
あと3千円以上買うと駐車場の割引券ももらえるしね!

で、なんだかんだで、7時くらいになってたので、晩ご飯です。
私は何度もいうように、食べる物にたいして積極的な好みがあるわけではないので、大概の場合友人Mに選択を任せます。
で今回も友人Mの希望「中華」ですが、今回は仕事仲間Wさんも一緒なので、いつもとは違った好意的な反応が返った事に友人Mは喜んでました。。。すみません。
中華うまかったです。
でも料理来るのが遅すぎる・・・、一度注文して、後の方で1品追加注文したんだけど、それが来るのが結構遅くて、来た時点で待ちくたびれたのと食べた物が胃に溜まった感が・・・うん、お腹一杯!みたいな。
なんとか追加1品分もクリアして、デザート。。。別腹ですよね。
2人は杏仁豆腐、私はアイスの蜂蜜を。
・・・やはり、似たもの同士だ・・・。
なんか、食べ物の好みが似てる人達っていいですね。すごく美味しそうで楽しそうだもの。

そんな感じで、解散したのは9時半くらいになりました。
午前中もちょっとした用が入った事もあって、土曜は1日充実してました。
が。
日曜には実家で用があったので、土曜の夜に帰ろうかなー・・・と思ってたのに、疲れてさっさと寝てしまったので、結局日曜も8時くらいに起きて実家へ。
なんだろう、最近なんだかんだと休みの日にも普通に起きてる気がする・・・。


拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]