忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-08(Wed)
あめだま。
・・・意味が違いますよ。

観て来ましたよ。どろっぷ。
最初は全然行く気はなかったんですけど、某TV番組で彼らを見てから、「行っても良いかも・・・」と思い始めて、「行きたい」と言っていた仕事仲間Tと行って来た。
ちょっとネタバレ含むので、反転しておきます。
(携帯からのひとは「ココから↓」「↑ココまで」の部分はネタバレだと思って下さい)

ココから↓
色んな要素がごちゃごちゃと混ざってて、どれを一番軸にしたいのかがボヤけた感じだったけど、全体的にシリアスになり過ぎず、コミカルなノリでワリとおもしろかった。
芸人出過ぎだけども。本人も出てたし。
・・・ちょっと長かったけども。130分くらいあるんだよ。

途中で漫画の画面が入るんだけど、最初だけならまだしも、結構な回数で出て来てそれはちょっとウザかった。
最後にそこいらん!っていうトコロにも出て来たしな〜。
てか、うまく画面にハメ込んでるようだけど、全般的にいらんと思った。漫画の画面。
↑ココまで。



映画が終わって仕事仲間Tと別れてから、ジャ○コをブラついてたんですが、値段的にも柄も妥協出来そうなカーテンを見つけました。
でも、残念ながら先日アレやコレやした通販の料金を振り込んだばかりで、お金がありません。<そんなんばっかりか!
給料日まで残っていれば・・・買おうと思います。
ウチにある色んなモノは、私が市内に住み始めてから1X年ほとんど買い替えてません。
TVと電話くらいかな?
あとはパソ買ったり、ビデオデッキ買ったりしたけど。
冷蔵庫も洗濯機もガスコンロも炊飯器もオーブントースターも現役で頑張らせてます。
・・・ワリとどうしようも無いほどには壊れないんだよね?
電化製品ですらそんな感じなので、カーテンなんて気にしない。そもそも、カーテンをまともに使い始めたのはここ数年というおそろしい事実が。。。
いや、うん、ウチの前に柿の木があったんだ。
ものすごく生い茂っててね、天然のカーテンっていうか、目隠しになってたんだよね。エヘ?
そんな感じで、存在をスルーしてたんだけど、最近ちょっと気になってて、なんつーか、もっとこう明るい感じのカーテンにしたいなぁ・・・と思って。
ホームセンター行ったり、家具屋に行ったりした時に、物色したりしてたんだけど、いいな〜と思うと値段も良いし。。。柄モノは気にいらないとすぐ飽きそうだし。
うだうだと決めかねていたら、更に数年が経ってました。
でも、今年こそはちゃんと掃除しようと思ってるので、あのカーテン・・・残ってると良いな〜。


拍手[0回]

PR


2009-02-07(Sat)
かんせんれっとう
昨日観て来ました。

思った通り、主人公は元気でした。
・・・一番最初に移っててもおかしくないひとなのに。
あんだけ、無防備に発生源に行ってるのに。
さすが主人公です。
関係ないけど、最近ぶっきーを見てて思うのは、「声はいいよな〜」です。
美声ってわけでもないですが、怒鳴っても耳障りな音がないので、聞いていてうるさくない感じが良いです。
なんつーか、さわやか系坊っちゃん声?


映画を観たせいでもあるまいに、具合があまり良くありません。
なんだろう?
映画館で、バターかけた塩ポップコーンをもりもり食べたのが良く無かったような気がします。
胸焼けくさい。
なので、今日は1日ゴロゴロするしかないような・・・。
録り溜めてるビデオも観たいのに。
某教授もやりたいのに。
・・・・・・目も疲労でちょっと痛いので、無理だな。コレ。

は!節分の日に豆を撒かなかったのが良く無かったのかもしれん。
来年はちゃんと撒こう。
でも、うっかり去年撒いた豆が出て来たんだよね。。。
ま、カオスな部屋だから仕方ないんだけどさ。


明日は、待ちに待った某兄弟ピアノデュオですよ!!
・・・夕方からだけど。
楽しみ〜〜〜♪♪♪

拍手[0回]



2009-01-25(Sun)
めじゃーえいが
昨日観て来ました。
ポイントを使ったのでタダ見です。
・・・タダ見でなきゃきっと行かなかったけど。
思ったとおり、親子連れが多かったですが、中には中学生くらいの男子が2人連れで来てたりもしてましたよ。フフフ・・・。

右投げだった吾郎がどうして左投げになったのかを描いてるワケですが。
久しぶりにちっさい吾郎を見ました。
この作品は、現実ではありえない展開ばかりなんですが、それゆえに吾郎はヒーローなんだろうなぁと思います。
地球外生命体と戦わなくても、事故や災害現場で活躍しなくても、なれるヒーロー。
・・・ま、本人はやりたいようにやってるだけなんだけども。
上下関係の厳しそうなスポーツ界で、あれだけやりたいように出来る吾郎は身近なひとにはそうとう困ったちゃんだけど、たぶん非常識なほどの野球馬鹿なので「あいつだから仕方ない」と思われてるんでしょうね。
ある意味特別扱いではあるけれど、他人以上に努力をしてるので、周りからも認められるんですよね。
映画でも、リトルの監督を「おじさん」呼ばわりですが、実は監督よりも厳しい練習メニューをサラリと提示しちゃったりするんです。
監督も出て来たときは鬼監督だったのに、なんだかまるくなってましたしね。
私も、別に野球に興味があるわけじゃ無いんですが、このアニメをみて、吾郎の「野球大好き」っぷりを見てると、「大好き」って気持ちは本当に大事だよね!と思うのです。


TVシリーズでも5thが始まりました。
いやもう、出来たばっかりの彼女よりもトシくんとデートっすか。
まあ、でも一応「彼女」認識してるらしくて良かったね、清水。
珍しく彼氏彼女くさい青春ストーリーから始まった今回の話ですが、これから新しい野球ステージへ突入していくので、楽しみです。

・・・ちょっと、自分のブログでめじゃー検索かけたら、4回くらい書き込んでたよ。
これ入れたら5回目。
だって、某国営放送だから、ウチの県でも見られるんだもんー。
ウッカリおもしろいしさー。

拍手[0回]



2009-01-22(Thu)
にーごーにー
行こう行こうと思って延び延びになってた映画。

一応、終了期間は気にしてたんだけど、今月末までの予定だったのに、昨日確認したら明日までになってた!
明日は会社の新年会が入ってるので、観に行くなら今日しか無い。
そんなわけで、行って来ました。

面白かったですよ。
ウチの県ではあそこまでパニックになる前に海の中っぽいですけど、地下鉄とか地下街なんかも無いようなもんだし。
でも、地下って怖いっすね。
パニックになってもどこにも逃げられないしなぁ〜。
その辺はちょっと現実的な描写だったんじゃないかな?
・・・ま、主人公あたりがほぼ無傷でいたりするのは、お約束の内ですが・・・。
展開がちょっと読めちゃった感がありましたが、まあお約束で盛り上がるのは仕方ありません。
最後の最後は「さあ!どっちだ?」的な楽しみ(?)もありつつ、微妙な裏切られ感(あくまでワタシ的にです)が。。。
いや・・・だって、あんなのもう人間じゃねぇっつーかー、現場離れて煙草とか吸ってた人が即あんなに動けるっておかしくね?とかー。あんな状態でどこにいたんだとかー。
問いつめたらキリが無いような事が気になります。
うん、そういう映画なんだからいいんですよ。


観たい映画が何本かありますが・・・ちょっと計算してみたら、何もしなくても(漫画は買うけどもさ)今月の給料ギリギリな感じだったんですけどー。
うえー。コレ、車検代が捻出出来るのかかなり不安。
車検のメドがつくまでは、貧乏生活かも。。。貧乏じゃない時なんて無いんだけどさ。
消費税・・・これ以上上がるのはほんと勘弁して欲しいよ。
地方の一般所得者並の生活をしてみれば良いんだよ!こんちくしょうー!!



拍手[0回]



2008-11-03(Mon)
でんおうF
観て来ましたよ!
劇場版:でんおうF〜!!!
面白かったです♪
でも、ウチの県では、昨日からの公開で1日4回上映の最終16時の回・・・最後列、私だけって一体・・・?
ほどよく人は入ってましたよ。
親子連れとか、お孫さん連れ(なんだか微笑ましかった)とか。
・・・ちゃんと見なかったけど、1人で来てたのは私だけ・・・かな?ウフフフ?

以下、ネタバレ含みます。
知りたくねぇよ!って人は、読まないで下さいね。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]