忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-10-29(Wed)
献身と逝紙
観終わりました!

どっちも思ったより感動〜…。
いや、泣かなかったけど。
あんまし泣くほどの映画には出会えないんだよね。沸点低いのかな〜?
献身は、隣のひとは鼻ずびずびいってたので、感動屋さんな方は泣けるのかもしれません。
逝紙の方は、ワタシ的には歌唄いの人の話が一番キタかな。
・・・まあ、泣かなかったけどもさ。

原作も読んでみたいかもです。


2周年です。
よくもまあ、こそこそ続けてると思います。
もっと前に出て行けよ。
とも思うんですがね。
まあ、一応絵描きサイトのワリに情けないくらいの事しか出来ないので、パソコンが新しくなった暁には・・・もうちょっと前に出て行く事も考えられたらいいな?と思います。
ええ、そんなことよりも、ここに来て、そろそろネットも弾かれそうというか。
せっかく企画で絵チャを構えたものの、弾かれそうというか。
危険ですよ。
せめて今年一杯くらいはもって欲しいものです。。。ゴフリ。
これからも、地味〜によろしくお願いします。m(_ _)mヘコリ。


拍手[0回]

PR


2008-10-10(Fri)
20世紀少年
水曜日に観て来ました。

前の週までは、仕事終わりの平日でも楽な6時〜8時くらいの間に上映開始の時間があったのに、今週は仕事終わりで観られる時間が9時15分上映開始でした。
終わったのが11時55分です。
・・・12時です。
日付け変わります。
翌日も仕事ですよー。
家で2時間ドラマを見るのと、映画館へ出かけて同じくらいの時間帯を観るのとでは、なんか疲労感の度合いが違う気がする。

映画は面白かったです。
某シカの国に嫁いだひとのブログに、原作の5巻くらいまで読んでおけば、細かくわかると書いてあったので、5巻まで読んで行ってみた。
一緒に行った人達は、映画オンリーだったんだけど、どっちが良いのかはわからないなー。
原作を読んで行くと、原作では人物背景もじっくり描かれてるし、同じシーンでももう少し細かくやってたりするので、映画はどうも細切れにされてる感がいなめない。。。先の展開もわかってるから、余計にそう思うのかも。
映画オンリーだと、「なんで?」って思う部分が結構あると思う。
時間も過去の部分と現在の部分が混じるし、現在の部分は進んでいくし。ちょっと混乱するかも。
でも、映画は映画でちゃんとまとまってて、おもしろかったです。
続きが楽しみだ〜♪

原作も、某レンタル屋で15巻まで借りて読んだ!
この週末に最後まで読めると良いな〜。最後まで借りられますように☆
それにしても、正義の味方が40代って考えるとビミョウーな気持ちに。。。イヤ、それはそれで、モエられるけどさ。
例えば、子供番組で正義の味方が40代だったらシュールだよなー・・・とか。
でも、現実的に考えると、知識や経験がそれなりにあって、挫折もしてて、それでも行動出来る年令のデットラインって、そのくらいになるのかもしれないなぁ。


拍手[0回]



2008-06-13(Fri)
水曜に
映画行って来ましたー。
「ア○タースクール」と「僕の彼○はサイボーグ」を観て来ました。

「ア○タースクール」の方がオモシロカッタかな・・・。
全部観た後、もう1回観て確認したくなる映画だったよ。
キャストも好きな俳優さんが結構出てたしね。
まあ、もともと大泉さん目当てで観た映画なんだけどもね。

「僕の彼○は〜」は、思った通りビミョウだったな。
最終的にもなんじゃそりゃーっていうか。
いろいろツッコミたいというか、教えてほしいことがあったりするんだけども、ネタバレになりそうなので、この辺にしとく。


水曜は健康診断でした。
おかげで、いつもより早く帰れましたが、健康診断の場所に着いてから問診票へ記入しなけりゃーならんのだけども、それに30分くらいかかってたら、看護師さんがやってきて
「ちょっとわかりにくいですものね・・・あちらで確認しながらしましょうか」
・・・確認しながらって、結局自分で記入せんといかんのじゃ・・・?
昔からそうなんですが、文章を読み過ぎて、結局どの程度のことが知りたいのかわからなくなるんですよ。
算数の文章問題とか考え過ぎて出来ないタイプです。
例えば、「1日に飲むお酒の量はどのくらいですか?」っていう質問。
・・・平均して1日なのか、それとも1日に飲んだ事のある量なのか・・・1日だったらこんくらい飲むけど、普通に考えればたぶん平均・・・でも、毎日にしたらそんなに飲んでるわけじゃないし・・・でも「飲まない」ってのは嘘っぽいしな。時々の平均ってどのくらいになるんだろう・・・リキュール系の酒って焼酎なのか、水割りなのか・・・?それともアルコール度数的にってことならビールに入るのか?でもビールって、私飲まないからひと括りされるとなんか違う気がするんだけど・・・。
もうこの時点で、数分経ってる・・・進むワケが無い。
・・・うん、おれ、世の中生き難いよ。正直。

まあ、基本的に必要最低限の健康診断でひっかかるような病気は手後れだと思うんだけどね。
生活習慣病とか成人病とかくらいじゃない?予防と処置が出来るの。
それが目的なんだろうしな。

去年の体重が体重だったので、一応週1での運動を心掛けてた結果、去年よりはマシになってましたが、あと■kg落とせと言われた。
・・・うん、わかってるよ。数年前からの課題だよ。
まあ、年取って昔よりは食べなくなったんで、運動量をもうちょっとあげられればいいんだけど・・・年取ったから昔よりも動けなくなってるしな・・・(そこは比例するし

結果的には、軽くでも毎日運動して体重を落とせ、と言われただけです。
肩凝りもあるけど、酷いってほど酷くはないので(肩があがらないとか)、それも運動でカバー・・・。
あとは採血されたので、その辺の数値が気になるところ。
私は注射とか全然平気です。針の穴も確認出来ます。
むしろ刺さるトコから血液が注射器に入っていくトコを凝視します。自分の血の色確認します。
学生のころ献血したことがあって、そん時に一緒に行った友達と血液の色が違ったので、それからクセになってるみたいです。
・・・個人差なのか、血液型で違うのか・・・謎。
比較する人が側にいるわけでもないので、違いが確認出来るわけじゃないけど、見る。


水曜は、仕事→健康診断→本屋→映画→映画。で、日付が変わった。
木曜は1日眠かったので、帰って来たら爆睡。で、夜10時くらいに起きた。
・・・これで夜寝れなくて、また昼間眠かったら意味ないよなぁ・・・。

拍手[0回]



2008-05-01(Thu)
3日連続で。
映画観て来ました〜。

本当は昨日のやるせなさを書きたかったんだけども、今日も映画の予定だったので、全部終わってからにしようと思って我慢しました。
ネタバレ有り・・・かも?「コ○ン」「魔法にか○られて」「相/棒」の3作。
ちょっとのネタバレも嫌〜!!って人は読まないで下さい。


火曜日に「コ○ン」。
本当は今日にしようと思ってたんだけど、5月に入ると仕事が終わって観に行くにはキビシイ時間帯しかやって無かったので仕方なく、レイトで観られる4月の内に・・・。
なんか・・・年々内容がビミョウになっていくような気がします。
今回も派手な割には危機感が薄かったし。
あれなら、2時間SPでもいいんじゃね?って感じだったかな〜。
一応、コ○ンの苦手分野なんだから、もうちょっと苦戦した方が面白かったような気もするけど、苦手でも知識はあるのか、コ○ン。
TVの方では、もうちょっと苦手で知識も足りなかった感じがしたんだけどな〜。。。

水曜日に「魔法にか○られて」。
ずっと観たいと思ってたのに、日本語吹替版が観られない時間帯しかなくて諦めてたら、最後の最後で良さげな時間帯に!
でもレイトでは無いので、レディースデイで。
これの時間帯もあって、コ○ンは火曜になった。カブって無きゃ1日で済んだのに。
なんか・・・ものすごく納得いかない結末なんだけども。
私だけかなぁ?
まあ、王子も最初から当て馬っぽかったから仕方ないか〜。もう少し王子らしかったら違ったかもな〜。
どう見ても、ヘタレおばかキャラだったしな〜。
最初から、運命の相手が現代の人って事だったのかね。
でも、おとぎ話はおとぎ話の中で「絶対」であって欲しい気がするんだけどな〜。
おとぎ話で心変わりされたら、それもう〝おとぎ話〟じゃ無いしなぁ。

木曜日、つまり本日は「相/棒」。
初日だし、もうちょっと後にしようかな〜・・・と思ったんだけど、2日通った勢いで観とけ!と思って、初日早々に観に行きました。
初日に映画を観るのは初めてかも?
普通に面白かった。
けど、いつもTVで見てるので、画面でっかいのが違和感・・・(オイ、
TVでも出たいろんな人が結構出て来た。
あと、寺脇さん関係の友情出演のあの人が超ーちょい役で。
それにしても、寺脇さんってエライなぁ。あの年であんなに色々身体張ったりしなきゃならんの大変だよね〜。(オイコラ失礼だよ。
水谷さんはいつも素敵です。ええ。映画だけあっていつもより少しだけ活動的かもしれません。
他にも色々モエポイントはあったけども、それは映画で確認すると良いよ〜♪
ワタシ的には美和子さんの台詞がモエ。
是非・・・!是非、それ右京さんに言って欲しい!!!と心の中で叫んだ。てか、妄想した!

漫画版「相/棒」も買ってみた。
コレも結構面白かったですヨ。
いつも特命に来る課長は自分トコのコーヒーじゃなくて、特命のコーヒーを飲んでるけど、実は目と鼻の先に自分の課のコーヒーセットが置いてある!と、あとがきで書いてたので、映画で確認。
・・・本当だった。
ちなみに、1巻に収録されてるサブタイトル「File9.俺の上司に手を出すな!」ってどこのBL本よ?


3日連続でシネコンに通ったけど、最後面白かったので、スッキリ〜。


拍手[0回]



2007-12-05(Wed)
1日の日にだけど。
映画、観て来ました。
なんか・・・歳なのかな?
なんだかんだで4時くらいまで起きてたわりには、8時くらいには活動してたしな・・・。
おかげで、今週仕事中ずっと眠いんだけど。
やっぱり、土日昼まで寝てるのって、寝溜めてるみたい。

エヴァ。
ちょっと、私なめてました。
チケット自体は当日バタつくのがいやなので、前もって買ってあるんだけど、土曜の初回(11時半)・・・とはいえ、こっちで上映開始してから2週間は経ってるし総集編みたいなもんだし、そんなに人入って無いと思ってた・・・ら。
ほぼ満席でした。うわー。やはし土曜ってのは強いのか?
内容は、まあ総集編で、時々新しい画像が入ってたりして、なんか久しぶりに観てもっかいTV版も見てみたくなったけど・・・無理だな。そんな暇ねえ。
最後はカヲルくんが持っていった感がします。
・・・あんたの出番・・・もっと後じゃん。アスカだって出て無いのになんであんたは出てるんだ?
次回「破」ではアスカが登場です。
カヲルくんも出るのかな??

帰り際の通路で、前にいた女の子2人連れが
「あそこの綾波の笑顔はTVのが良かったよね〜」
・・・・・・笑顔の違いがわかるほど、覚えてるんすか。
さすがエヴァ、コアでした。


恋空まで、時間があったので一度家に帰りました。
ええ、某大型ショッピングセンター・・・ショッピングモール?まで徒歩10分弱です。
洗濯途中だったし、布団も入れておかないと、恋空が終わる頃には日が暮れてるので。
本当は洗濯を終わらせて行く予定だったのに、ウッカリビデオを見てたら、洗濯してた事を忘れてて、もう出なきゃいけない時間になってたんだようー。
そんなワケで、一旦帰宅です。


恋空。
あーうーん、そんなもんね。
なんとなく思ってた通りの展開でした。ところどころでは意外なこともあったけど。
ま。変な意地張らずに、正直に最初から彼女に言っておけば、もっと2人で色々出来たんじゃね?
・・・感想に情緒がありません。
一番泣きそうになったのが、「マ●と子犬のものがたり」の予告だった。
動物モノはダメです。
とくに取り残されるとか、そういうのがダメだ。
小さい頃にみた「ランとリュウ」(TVでやってた犬物語)のトラウマかもしれない。
不意に泣きたくなったら、観に行こう。

は。恋空は、隣の席がズラっと空いてて、「おや?」と思ってたら、学生らしき数人の男子。
・・・ガッキ−目当てか?
終わった後、2、3列前で中学生っぽい女子が
「あんた泣いたやろ〜」「泣いてないもん!」「また〜」「泣いてないって!!ほんとって!!」
大声で会話してました。
・・・微笑ましい会話。。。小学生?


とりあえず、せっかく某大型ショッピングセンターに来てるのに、買い物もせず、映画館以外に近寄らず、帰った。
てか、某店に本を買いに行った。
某店のガチャガチャに殿王の台詞が出るボタンのヤツがあって、挑戦。
モモ2種とウラ、キン、リュウの5種。
キン以外なら(酷い)、なんでもいいやー・・・。モモの「俺参上」が出るといいなー。
モモ(クライマックスだぜ)。おお!幸先良いな!!→キン・・・やはり、所詮私の運ってこんなもんよね・・・。
どうしよう?
でもモモ(クライマックス)とキン以外の3/5なわけで、確率的にはそっちのが高いよね!
挑戦。
モモ(クライマックス)・・・。
所詮、私の運だったよ。こんちくしょうめ。
この年の瀬にこんな事で散財か。


で、翌日。まあいろいろあって、友人Kとガチャガチャをやるために某店に。
友人Kに、昨日カブったモモ(クライマックス)をあげたので、基本はそれ以外。
ウラ→リュウ。
・・・すげぇ。
ああ、私がやってれば・・・!(オイ
で、その後、私がやったら、リュウが。おお!でも、私はもう小銭がなかったのでココで止めた。
そして、買い物を済ませた友人K。
再度挑戦。
キン→ウラ。
ってことで、ウラゲット。
・・・・・・しかし・・・。モモ(俺参上)はどっちもゲットならず。
自力か・・・。
ちなみに台詞は、「待ってました」「俺」「参上!」らしいですよ。
どこかのガチャガチャで、ゲットしたら、きっと突っ込む。
「まったくだ」

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]