忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.557 No.556 No.555 No.554 No.553 No.552 No.551 No.550 No.549 No.548 No.547
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-01-17(Sat)
なんか色々読んだので。
漫画ー。

ハイファイクラスタ1 後藤逸平
偉人の能力を使える才能ラベル適応者=ハイファイクラスタ。の話。
今のところ、佐々木小次郎、ソクラテス、ニュートン、聖徳太子が出て来た。
どんな偉人のどんな能力をどんなキャラが使うのか先が楽しみっすー。

ワールドトリガー9 葦原大介
また、こんなところで終わりやがって・・・!
出た時からアニメ化されそうだなーって、思ってたんすけど、思ったより早くアニメ化されてしまった。
もう少し原作進んでからして欲しかったなぁ。

スポーティングソルト1 久保田ゆうと
主人公のアスリートの体に対する溺愛っぷりが、まぁ見た目小学生設定にしないといろいろ問題だわなー・・・ってくらいセクハラ。
でも、見た目小学生だとしても、実年齢高校生だから、この先どんどんセクハラ度は上がるんだよな。
男女関係ないのが救いか・・・?

ラストゲーム7 天乃忍
・・・7巻まで来て、やっと女子が自分の気持ちに気づいた・・・のか?って展開っす。
次巻で進展あるといいよね。

ウラカタ!!1 葉鳥ビスコ
大学の複数ある映像系サークルの裏方を一手に担う「美班」にウッカリ巻き込まれた主人公の話。
テンポが良くて、主人公がこれからどう成長していくのか楽しみっすよー。

みにでゅら2 梅津葉子 原作:成田良悟
デュラララのキャラ3等身漫画。
4コマでなく、3等身の漫画なんで、かわいいっす。
ほのぼのしかしない。


小説-。

ソウルメイト 馳星周
犬のオムニバス。
最初に犬の十戒訳があって、いくつかの犬種でそれぞれの飼主の話。
別れっぽいのが多いかな・・・。


福音の少年 あさのあつこ
なんだかよくわからない少年の関係。
どこを焦点にしてんのかが謎かな。
起こったことはそこそこ派手だけど、原因はしょうもない気がするし。
別にファンタジー的な力を持ってるいるわけではなさそうだけど、意味ありげな言い回しをするわりにはハッキリしない印象なので、続編があるのか?って勘ぐってしまう。
もしくは、あわよくば続編出せるといいなって思いながら書いたような感じしか受け取れない。


島はぼくらと 辻村深月
とある島の高校生の話。
過疎とIターン、島での問題だったり、恋愛?的な雰囲気だったり、友情だったり、高校生なりに考えて悩んでる。まぁ、大人もだけど。
最終的に、卒業までに彼女に出来たのか?ってトコが気になるよ・・・。


お任せ!数学屋さん 向井湘吾
数学で世界を救う夢を持つ中学生と普通の中学生女子がお悩み相談を数学で解決する話。
2も出てるので気になるっす。
2は高校生編なのかなー??予約したので、楽しみっす!


マル合の下僕 高殿円
高学歴非常勤講師とその小学生の甥の話。
私は大学行ってないので、大学のことは全くわからないけど、研究者ってそれなりの地位やコネがないと大変なんだな・・・。
小学生の甥がしっかりしてて、将来有望過ぎる・・・是非、叔父さんとその周囲のひとからのいいとこどりで育ってもらいたい。
続編出るといいな。


拍手[0回]

PR



No.557 No.556 No.555 No.554 No.553 No.552 No.551 No.550 No.549 No.548 No.547

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]