忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-21(Tue)
ぷれいばっくはがね。
3回目のはがねが、リオールの回だったので、前のアニメと漫画を見たくなって、見てみた。

なんか、公共のメディアで同じものをパターン変えて見られるって、面白いな。
でも、前のアニメが、色彩がハッキリしてたせいか、見せ方が派手だったせいか、後で見たせいか、受ける印象が強い。
・・・今週のはがねが、どんなだったか詳しく思い出せん。
色が淡いっていうか、落ち着いてるのかな?雰囲気はいいと思うけど、前のアニメを見ると印象が薄くなるなぁ。
でも、前のアニメは2回に分けてた分、いらねぇよな〜って思う部分もあったしな〜。
それぞれ、やっぱり違う個性が見えて面白いです。


でも、今回は予告に全部持っていかれましたよ!
ハボック!!
ああ、少尉のハボックがいる〜。
本誌がヒゲなので、なんだかすごく「若い頃のハボック」って気持ちになります。
年は変わってないはずなんだけどな。たぶん。
やっぱり精神的に成長したのが出てるのか・・・ヒゲのせいなのか。
台詞あるのかなぁ?

来週が楽しみでなりません。
来週こそ、リアルでちゃんと見たい。


拍手[0回]

PR


2009-04-12(Sun)
もろもろはがね。
ネタバレ上等な方のみ以下読んで下さいませ〜。
全編、まるっとネタバレっす。



あにめにわ。
ニヤリとするエドがカッコ良かった〜。
ニヤリとするロイさんはビミョウだった気が。え、そこでそんな表情?とか思った部分が。
でも、最後の最後の一枚はカッコ良く見えたな。
表情だけなら、カッコヨイんだよ。なんか、こう、時々シーンにそぐわないような気になっただけで。
ヒューズとの絡みのシーンは必要だったのかな?
関係ないけど、エドの字が綺麗なことに、ちょっと感心。
横文字でも、あの年令の子があんなに整った字が書けるんだ・・・って。
あと、旅立つ時にはお家を燃やして行く・・・シーンは、後回しなのか、削られたのか・・・?
他にもいろいろ、こう、全体的に動きのある部分とか、スピード感が足りないような気がしたなぁ〜。
印象としても、漫画に忠実なのか、平面くさい。これは配色とかの関係もあるのかなぁ?
台詞に重みが感じられないんだよね。どん!って来ない。
前のと無意識に比べてるせいなのかな〜??ううーん。
まあ、まだにわだし。
それにしても、ハボはいったいいつになったら・・・!ハァハァ。
来週はリオールだし、きっとまだ先なんだろうなぁ。
そもそも、今回のアニメは全何話予定なんだろうか?
なんつーか、最初の2話でいろいろ詰め込んでるように思うんだけど、前回やったところを、ガッツリやってもな〜っていう感じなのかしら?
違うモノとして見たいから、ガッツリやって欲しいけど、ガッツリやりたいのが、後半部分なのだとしたら、やっぱり、最初の部分はザックリやるんだろうなぁ。
それって、原作も読んでて、前回のアニメも知ってるから、ちょっと残念に思うだけで、原作も前回のアニメも見て無いひと達は、面白いと思うのかな?ううーん。



ほんし。
まず。カラーの大佐に2度見するほど衝撃を受け。(そんなに万年2位が悔しいのか・・・大人気ないよ。大佐。
7位な少尉にによによしつつ。
みんなに心配されてる、大暴走な大佐。
ヒゲは仕様なんだね、雑貨屋・・・。(うまく描ける気がしねぇ。
本誌のしょっぱなから、凶悪な顔ばっかだった大佐。
なんだかんだと、“嫉妬”は急死に一生を得てばっかだ。
今度こそダメなのか、なんだかんだでやっぱり生き残るのか。さぁどっち!
大佐よりも、中尉の方がカッコ良かったかな。冷静だしなぁ。
それにしても、エドにも心配されてる大佐がちょっと気の毒っていうか・・・、やっぱし、いろいろ乗り越えて来た分、エドの方が精神的には強いのかねぇ?
まぁ、冷静なのは、当事者では無いからなのかもしれないけども。
強い大佐はカッコイイけど、冷静さを欠くと、逆に痛々しく思えるよね。
それでも、それを放っておかない人達が、側にいてくれて、良かったなぁと思ったよ。
願わくば・・・ハボにもやっぱり側にいて欲しかったけど!その辺は脳内補完するもんー!!


22巻。
例のハボロイシーンは、やはし、本誌で見た時の衝撃が強すぎて、コミックスはもっと冷静に見られた。
煽り文句?も無かった(当たり前だけど)分、画面もスッキリしてたし。
やっぱり、小さいしな。(当たり前だけど)
あと、うぃげーむのあのイラスト・・・16巻へ繋がるってことは、アレですよね?
ハボは絶賛入院中なワケで、いるわけがないっていうー・・・チーム増田(オイ)が揃ってるのに、ハボがいないのは、ちょっと寂しいよぅー・・・。
せめて窓際とかにいれば良いのになぁ!



なんか、感想とかやっぱり、上手く表現出来ないなぁ〜。
いろいろ足りてないような気もするけど。
・・・ま、いいかー。

あ。関係ないけど、「花咲ける〜」と「グイン〜」も1話見た。
「花咲ける〜」は忘れてる部分がかなりあるので、これから楽しみです。
・・・ええ、立人とユージィン以外の名前が思い出せん。
最終的に、花鹿パパの手のひらの上だったことだけが、鮮明に残ってるよ。
食えないオヤジなんだ〜v
「グイン〜」は存在は知ってたけど、読んだこともなければ、あらすじもわかってないので、これから楽しみです。展開とか気になるし、おもしろそう〜。
・・・でも、どう考えても、原作には手を出せないような気がする。うう。

某店で、07GHOSTの予告放送みたいなのやってたんだけど、それを見ていたお客さんが呟いた。
「すごい豪華・・・」
声優陣けっこうな人達でした。
普通に「豪華」とこぼれる客、さすが某店です。
ま、こっちでの放送はもちろん無いので、関係ないんですが。
パソを買い替えれば、見られるかもしれない・・・ううーん。終わる前に頑張れれば良いな〜。


拍手[0回]



2009-04-05(Sun)
はがね!
始まったよ〜♪
おかんと買い物に行ってたので、リアルでは見られなかったんですけどね。
でもその帰りにナンバーが80-61の車を見たから良し。
白いファミリーカー・・・。
きっと仲睦まじい金髪少尉と黒髪大佐な夫婦がちっこいのとか連れておでかけしてたんだよ。(脳がわいてると思う。


ロイさんの声、割とすんなり入って来ました。
・・・ああ、でもなんつーか、テンション高い声は似合わないな。三木ロイさん。

OPの若いパパにちょっとときめいた。
若いパパが出てるってことは、その辺はやるってことだよね〜。
でも、OPにすらハボの姿が見えない・・・のは、どういう・・・。
いやいやいや、まだまだこれからこれから。うん。

1話は説明込みのオリジナル話・・・なのかな?私が知らないだけか?
とりあえず、ロイさんの出番はたくさんあった!
雨の日以外でも無能な日があることを、証明しちゃった!
いやいやいや、それもこれからこれから。
きっとカッコヨイ大佐がたくさん見られるハズだよ。うん。

ハボロイはこれからですよ。
出会いから始まるですよ。(え?
ロイさんはあっさり登場してしまったので、ハボがいつ登場するかにドキドキです。
ま、フツーに登場するんだろうけどもさ。
そういや、ロイさんの執務室の様子がちょっと違うような気がしたんだけど。
気のせいかな・・・?(漫画を見返せよ。

なんだかんだで、このジャンルでの活動も地味〜に長いけど、まさかの再アニメ化とかいう展開が来るとは思って無かったしなぁ。
これから毎週、動く彼らを見られるのは、すごく嬉しいし、楽しみだ〜♪
来週は本誌も発売になってるんだろうか・・・?
楽しみ倍増だ。先月のアレからの展開だよ?

ああ〜来週まで、とりあえず頑張って生きようと思う。

拍手[0回]



2009-03-09(Mon)
新キャストネタ。
携帯写真なので、写り方が悪いっす。
今のトコロ、こうゆうやり方じゃないと、ネタも載せられないよ。
ああー、パソコン買いたい・・・。
最近、じゃ○ねっとに物凄いひかれてるんだけど、ちゃんと電器屋の方が良いんだろうか?











拍手[0回]



2008-11-18(Tue)
まちうけ
携帯で写真撮って、待ち受け設定して、携帯開ける度ににやけてます。
本誌ハボロイ。
メール送信は「愛されて80年」ハボです。
メール受信は驚いてるロイさんです。
受信する時は、携帯開いたりしないので、滅多に見られない意味でも、驚いてるロイさんです。
・・・・・・相当キモイ自分、続行中です。

今の携帯は誰にも見られたくない。。。
開けられたら、この待ち受けがバレてしまう・・・!(恥
いや、フツウの人達は引くよね。うん。
わかるよ。
自分でも、ちょっとそこまでする?って思ったもん。
でもカッコ良かったんだよ。
ハボロイ。
いつでもどこでも見たいじゃないか。(エ?

しばらくは、この祭りを楽しんでると思います。
こんなにテンション上がりっぱななのも珍しいです。
本誌を開いてはにやけてます。
本誌サイズで見開きでハボロイなんすよ!!
そのページ開けたら、ハボロイなんすよ!!!
にやけるっつーの。
コミックスに入るのも楽しみですが、コミックスは縮小されてしまうし。
あの最後のあおり文句が無くなってしまうのがとても惜しいです。
あのあおり文句ごと収録されれば良いのに〜!


電話でロイさんの声を聞く前のハボは相当緊張してたりするといいな。
なんて言おう?とか、なんて言うだろう?とかいろいろ想像してたら、ロイさんのよそ行きの口調が自分に向けられて、一気に緊張が解けたっていうか。
それでちょっと余裕が出来たっていうか。
フツウに、今までの自分達でいいんだって思えてたらいいな〜。
その辺を想像するだけでも、ちょっとしたショートショートになるよ。
なごり惜し気に電話を切った後、ほっとしてる2人とか。
ロイさんは、逆にやる気になってそうだけど、ハボは切った瞬間、へにゃーとかしてるといいな。
「ツケとけ!って・・・らしいなぁ。もう」
とか言ってると良いなぁ。
いつでもいつまでもハボロイはお互いにときめいてたらいいよ!こんちくしょう!!


とか、まあそんな調子でずっとにやけてます。
ウフフ。
今回は本当に原稿も頑張りたいと思います。
内容は本誌とは全く関係無いんですけどもさ。
もう、ハボロイを描きたい気持ちが一杯です。
ヒゲハボに邪魔されますが。
この勢いで、今度こそ、ちゃんとマンガが描けると良い・・・なー☆

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]