忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-01-22(Tue)
このまえ見て思った。
『1ポンドの福音』というドラマを見てて、主人公のあまりのおバカっぷりにトキメキを覚えた。

ので。
これ、ハボロイ変換すると結構面白く無いか?

シスター・・・いや、神父でもいいけど。が大好きなハボ。
「次の試合勝ったら、俺と付き合って下さい!」
「シスター辞めて、俺と一緒に暮らしましょう!」
とか言っちゃうんだぜ!

ロイさんもロイさんで。
「もう、手を差し伸べません」とか「応援しません」
とか言いながら、結局は見捨てられないんだぜ!

この前やった回では、試合に負けて、シスターと付き合えなくなったので、すんげー落ち込む亀が可愛かったです。
とはいえ、その約束自体一方的なんで、実際勝ったところで付き合えるワケじゃないと思うんだけども。その辺わかってないおバカ加減にトキメキます。
しかも、サンドバック殴りながら「シスター」「シスター」言ってるし。あの一方的な浮かれ具合にもトキメキます。
亀でも可愛いんだ。ハボだったらもっと可愛いに決まってるじゃねえか!
ロイさんに猛烈アタックなハボもいいよなぁ・・・。

これからこのドラマを見る時は脳内ハボロイ変換してることでしょう。


拍手[0回]

PR


2007-11-17(Sat)
がぼーん・・・。
大好きな、小説サイトさんが閉鎖されてしまいましたー。

いつも思うのですが、ある日突然消えてしまうのがとても切ないです。。。
せめて、1ヶ月くらいの猶予期間がほしいー。
更新が無いのが、猶予期間ってのはちょっと違うと思うんですー!!
とはいえ、こちらにはわからないけど、猶予も取れないほどの事情があるかもしれないし。。。

ずいぶん前に閉鎖された・・・と、思うサイトさんも本当に好きだったんですが、ウチのHDがすっ飛んでる間に消えてしまったので、閉鎖されたのか移動なのかどうかもちょっと謎です。
検索かけても見つけられなかったので、たぶん閉鎖だと思うんですけどね。
すっ飛ぶ前のHDなら、コピーもあったんですが、すっ飛んだので、もう2度と見られない・・・。
オフ活動もされてなかったので、本当に脳内の記憶のイメージのみです。
時々思い返しては、未だに歯ぎしりをします。すごいカッコイイハボだったんだよー。ちょう好みだったんだよー。泣けたんだよー。
あのサイトさんの話は、本当に本当に、今でも読めるものなら読みたいハボロイですよ。こんちくしょう。。。思い出になって美化されてる部分もあるかもしれないけど。
せめて・・・プリンターがあったなら・・・。
今回閉鎖されたサイトさんは、オフ活動もされてたので、もうその本だけで楽しむしかありませんが、その本だけでも楽しめるので、良しとするのです。。。
オフ活動も、もうやらないのかなぁ〜??イベントに行ってもいないのかなぁ〜・・・???(未練


でもまあ、仕方ないかなぁ、と。
私がハボロイを始めてから3年経つので、そろそろジャンル移動する人も増え始めるころだろうし。
それでも、オンリ−イベントの告知があるとSP拡大とかになるので、それはすごく嬉しいんですよね。ああ、まだこんだけハボロイを好きな人がいるんだなぁ〜♪って浮かれます。
せめて、ここら辺で本誌にでもハボが出て来てくれればなぁ〜。


新しいものが生まれるということは、廃れていくものもあるということで、どこの世界でもあることだけど、やはりもの寂しいですね。。。歳だからかな?

拍手[0回]



2006-10-29(Sun)
女王様の犬
という少女漫画があります。
プリンセスコミックス/竹内未来/全11巻。

言霊を操る「真名使い」の天音(あまね)と、彼女の下僕の狛鬼(こまおに)・兵衛(ひょうえ)の学園?ラブ?コメディーです。
煽り文句は「SM(セクシーモンスター)コメディ」でした(笑)
題名聞いただけだと、中身を間違って認識すること請け合いですが、実際は「天然主人とヘタレ下僕」です。主従&人間と人外という二重苦禁断の恋。
ただし、それを主人公天音が自覚するのは、かなり後(ほぼ終盤です)になってからというボケっぷりです。
育った環境が特殊な一族が統括する島だったので、どっちも世間知らずで、周りの人に結構遊ばれたりしてるのです。
せっかくシリアスな展開!いい話だなぁ〜と思ってると、コメディな展開に!(笑)
そんなヘタレっぷりが良く似合う、下僕犬・兵衛。
それでも、天音と会ってからのでれでれ〜な兵衛を見るととても幸せな気持ちになれるのです。
天音に会う前の、ちょっとやさぐれてる兵衛がカッコ良く見えますし。

普通に読んでももちろん楽しめる作品なのですが、そこはヲタの性とでも申しましょうか・・・。

めちゃめちゃ!ハボロイ変換出来るんです!!
違和感ありません。ハボロイスキーなら、読んでみてください!きっとわかってくれるハズ。
ハボロイスキーでなくとも、ヘタレスキーならオススメです。
脇役もなかなか楽しい人達揃ってますヨ〜。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]