忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-04-30(Mon)
ハボロイタワー
部屋を片付けてます。
原稿そっちのけ・・・と、いうより原稿やるスペースを作るついでに、本を仕分けしようてしてみたんですが。。。
気分としてはミイラ取りがミイラ的な気分ですが、現状を表す言葉としては間違ってます。
ちなみに、このハボロイタワーはもう一つ(だけだと思う)あります。
高さ対比の為に、タワーの隣に500mlのペットボトルを並べてみたあたり、かなり作業に飽きてきています。
これ以外に他の同人タワーもあれば、商業誌タワーもあって、すでにウンザリです。

とりあえず・・・ご飯食べよう・・・



拍手[0回]

PR


2007-03-26(Mon)
なんてこった!
えー、某少年漫画を1巻も読んだことのない私ですが、某漫画家さんの同人は買います。
1月の時に買った本は前編でした・・・そのうち某店に置かれるハズ!ウキウキしながら待ってたんです。
待ってたんだよー!!こんちくしょー!!

置かれてたよ。確かに。

2冊組でな。

・・・・・・前編持ってる人はどうすれば・・・(涙
5月までの辛抱ですか。。。ハァ〜。

拍手[0回]



2007-03-01(Thu)
肉屋のからあげの罠
今日は、色々新刊とか出たので、某店に行った帰り。
惣菜も売ってる地元では結構有名ドコロな肉屋の前を通ると、唐揚げが。
表示は210円。
どうしようかなー、と思いつつ。
まあ、いいや。買おう。
「唐揚げください」と言った後で、気づいた。
100gが210円だってことに!
・・・高いよ!!
しかも、g売りならg売りらしく、盛ってればいいものを、容器に入ってたから、それで210円分なのかと思うじゃないのよ!!
だまされた!!
で、ウマイのかと言ったら、微妙。
あの値段。(ええ、500円くらいしたよ。高いからね。うん。そんならコンビニで買うからね。)
であの味なら、寄り道しづらい某スーパーの唐揚げのが、安いし好みです。
だってー、値段の分肉が柔らかいとかいうわけでもないしー。
カラリと揚がってるけど、ちょっとこげくさかったしー。
閉店近かったから、若干冷め気味だったしー。
・・・閉店際なんだから、ちょっとまけろよ。
こんちくしょうめ。
もう、買わない。

拍手[0回]



2007-02-12(Mon)
ドタキャン
休日出勤の予定が無くなりました・・・。
ああ、臨時収入が・・・。
喜ぶべきか、怒るべきか微妙なトコロです。

休日出勤を入れるために空けたのに、直前になって「慣れた人が入れることになったから、来なくていい」ってさー。
理屈ではわかるし、納得も出来るんだけど。
ムカツク。

「約束」とか「予定」とかが狂うのが、スゴクイヤなんです。
どうしようもない事が原因であれば、たいしてムカつかないんですけど、今回のは違うしな。
コレって、結局こっちがその「慣れた人」に振り回されてるワケで。
もともと行けないかもしれないなら、行けるようになっても休めよっていうー・・・。いや、代わりがいないとか、人手が足りないとかいう時は別だと思うけども。
とりあえず、この「休日出勤」とは、本当に相性が悪いようですよ。
この仕事を始めた当初から、予定を組んでも行けた試しがありません。
いっそ、行けない運命な気がします。
それなら初めから「行かない」方がいいのかもしれん。精神衛生上。


えー、どんだけ、「約束」や「予定」がイヤかというと。
実家に帰ろうかなーと思ってる時に、親から
「今日帰って来る?」
と、聞かれただけで、帰る気を無くす程度には、イヤです。(オイ
これって、結構普通の言葉だと私も思うんですけどね。
帰るなら親の都合もあるんだろうし、その辺ハッキリしろっていう。
でも。これに対して「うん」と答えると、その時点で「約束」になってしまい、「絶対に帰らなければならない」という、義務になるんですね・・・私の場合。
義務ってことは、もう強制です。
実家に帰るのが強制って、嫌だ・・・。そんな妙な思考回路によって、「今日帰って来る?」という言葉は重たく感じられて、帰りたくなくなるのです。
口に出した事は、基本的に守ろうと思うので、守れない事は言いたくありません。
もちろん、全部が全部守れるワケでは無いし、「ま、いっかー」で済ませてしまう事もあるんで、ただのワガママなんですがね。
たぶん、同じ言葉でも、相手が親で、実家でなければたいして思わないような気もするしな。
ようするに、いつ帰ってもいいじゃねぇかよって事なんですよ。甘えてるんですね。(わかりにくいよ。


なんだか、主旨がズレたな。途中で。
「約束」や「予定」は、楽しい事もあるし、面倒なこともあるんだけど、ちょっと軽めの脅迫観念に捕われるという話。
友達との約束レベルでも、あれやこれやと考え過ぎるので。
1人でぐるぐるしてるだけなんですけどね。
まあ、要は小心者で、融通がきかない人間ってだけで。
一通りぐるぐるしたら、考えるのにも飽きて「ま、いっか」に落ち着くので、だからどうってこともないんだけどね。


拍手[0回]



2007-02-03(Sat)
本タワー
写真、見えるかな?
久しぶりに方言日記です。

窓に近寄るのも大変やき、困っちゅうがやけど、よけちょく場所も無いきねぇ。

ちなみに、コレは部屋の一角。
こんな風な本タワーが、部屋のいたるところに増え続けゆう。
壁、本棚にしたいー・・・。
ハァー・・・





拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]