忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-26(Sun)
朝ごはん。
ぷっちんプリンです。



実家で見たチラシにあったプリン。
ビッグプリンよりもさらに大きいハッピープリン。
バケツプリンを夢見る大人にはたまらないブツです。
前にチラシに出てた時には、食べられなかったので、今回は絶対に買いに行こうと心に決めてたさ。
そんで、開店早々の10時過ぎ。
これを目当てスーパーに行くイイ歳の大人。




ぷっちん後です。
比較対象として、小説文庫本を置いてみました。

もちろん、全部頂きましたよ。
うまかった。
でも、コレより大きいと1人で食べるにはちょっと厳しいかもな〜。
今日の朝ごはんは、コレ1個でした。
カロリー的にも充分なブツですよ。ええ。


拍手[0回]

PR


2007-08-02(Thu)
台風の中の猫さま。
この台風って、風台風なのかな〜?結構風が強いです。
市内はちょっと暴風圏内からは外れてる感じなので、雨が降ってても、風が強くても、暴風圏内ほどではありません。強風圏内ではあるようですけど。

そんな、雨風の中。
ウチの近所をうろついてる野良猫の一匹。知ってるだけでも5匹くらいはいる。



えー、台風です。
風も結構吹いてるんですが・・・



なぜ、木に登ってるんだろう?
地面より安全なのかなぁ??
おもしろかったので、雨風に負けずに写メってみたよ!


そして・・・台風が来たおかげで、スカ●ーの電王がどうなってるんだかね・・・?
ええ、友人Kのウチは、電波が風で飛ばされるらしいので。
よりによって、こんな時に来なくても・・・!台風めぇ。
そういや、DVDとか今日出てるんじゃないかなぁ〜?
友人Mが買いそうだったんだけど、どうかな?

拍手[0回]



2007-07-31(Tue)
トマトジャム
今朝食べたロー●ンで売ってたパン。
前に一度見た事があったんだけど、それから見なかったパン。
トマトジャムとチーズクリームのパン。
・・・・・・酸味が無くなって甘いだけのトマトは、きもかった。
ジャムってそういうことね。うん。
パン1個が苦行。<でも食べる。貧乏性。
こりゃ売れないよな。


9月の大阪の宿をようやく取りました。
いつもは、もっと早めに取っておくんだけども、今回はなんか呑気にしてたら一月前に。
検索かけても、いつものホテルはもうアウトでした。
他の土日は埋まってないのに、9/1はほぼアウト。
仲間だ。きっと目指す場所は同じだね!
ごーん。
金額と場所とを兼ね合わせた結果。
2人と1人で近いけど別のホテルにバラけ、なおかつ2人はダブルベッドで1人は窓の無いシングルです。あやうく、日帰りになるとこだったー。
ま、寝られれば良いさ。<寝られるのか?
次のイベントは絶対に、サクサクと予約しておこう。

9月の次は、どうやら年明けになりそうです。
10月の東京も行きたいんですけど、たぶん車の保険がそのくらいに・・・。
あと、そろそろ冷蔵庫が限界・・・っぽい。
家電製品の中で、無かったら一番困るのが冷蔵庫だと思ってます。
騙し騙し、見て見ぬフリで来たものの、それもそろそろ限界です。
ヤバいだろ?あれ。
後ろとか焦げ付いてるんだけど!ドアのゴムも取れかけてるし!てっぺんに水滴出てるし!
まだ、一応使えてるけど、考えて無いとマズイ気がする。もう17年目だしなー。


そういえば、スカ●ーかな?東●CHで、電王を5日くらいで20話一挙放送するらしいですね!
友人Kがはりきってました。頑張れ〜!
ま・・・私が見られるのはいつかわからないけどもさ。

拍手[0回]



2007-07-12(Thu)
腰が。
痛い・・・。

火曜日からずっと痛いんですよ。
ただでさえ溜まってた疲労にトドメを刺したのが、今週の端末の起ち上げ当番です。
数十台のパソコンの起ち上げです。ええ、ハードは机の下だったりするんですよ。
腰をいわしてるのに、当番です。
てか、逆か。当番だからいわしたのか。
まあ、1人で全部やるわけじゃないんですけどね〜。


本当は大人しく寝ていたいんですが、平日です。
起き上がれないほどではないので、仕事に行きます。
が。
・・・通勤は車で座り、仕事も座り仕事で、腰に負荷がかかってしょうがない。
休憩があるとはいえ、横になれるワケではないから、治るわけもない。
朝の起ち上げ当番よりも、座って仕事するのが辛い。
でも、食事を取る場所の椅子が一番どうにもならんほどに、腰に来るんだよー!!
昼休みなのに楽しくないぞー!!くそー。
人の目もあるから、立って食べるワケにもいかんし、食べないワケにもいかん。
しかし、どう座っても痛い。
・・・もっと優しい椅子にして下さい。
せめて、痛くなったのが水曜日なら3日我慢すれば休みに入ったのに、火曜日です。
明日も仕事ですよ。
うおー。痛えー。今週長えー。
でも明日を越えれば、3連休。明日を越えれば3連休!頑張れ!オレ!!!

そんなわけで、いつもはシャワーで済ます入浴も、ちゃんと浴槽につかるようにしてますが。
昨日は、そのおかげで、トイレの水が1時間以上流れっぱなしになってましたよ。
ごーん・・・。
水洗トイレなんですが、時々、水が流れっぱなしになるんです。
普段なら、部屋にいるので気づくんですが、トイレに行って少ししてからお風呂に行ったので、気づかなかったんですよ。
ええ、ウチの風呂、外に出なきゃダメなんで。
昔下宿だったなごりで、妙な造りになってるんです。ウチの部屋だけですけどね。


なんかもう、今週は仕事でミスもしてしまったし、踏んだり蹴ったりですにょ。
3連休はひきこもり決定です。
寝てます。大人しく。
台風も来てるみたいだし。どうなるんだろうな、アレ。

拍手[0回]



2007-05-14(Mon)
ふぎゃー!!
本日の仕事でのポカと携帯の請求書と速達料金表の勘違い。

昨日は23時前には寝たんですが、やはり朝起きても眠かった。
今日はボケてるだろーなーと思ったら、やっぱりボケてて仕事でちょっとポカをした。
普段ならしないのに〜〜〜〜とか、一応言っとけ。
ポカはポカです。
見つかった分は大事にはならなかったけど、見つからなかった分があったらどうしよう・・・ガクガクブルブル・・・明日はもっと気をつけよう。

仕事から帰って来たら、携帯の請求書が。
新しい携帯にしてからの請求書。
いくらくらいになるんだろ・・・?
・・・ふぎゃー!!
普段の倍でした。
普段は基本料金しか払って無いような状態なので、びっくりしたよ。
機種変手数料が入ってるせいもあるんだけど、来月はオンリーもあるのに、ちょっとキビシイよ。
今月もこんくらい使ってるんだろーか?あれー??
来月はちょっと気をつけよう。はぁ。

そんでもって、イベントでの頼まれモノを送る為に、料金とかかる日数を調べて郵便の方がマシかなー?と思って郵便局へ行った。
普通郵便で良かったのに、速達料金をみて、こんくらいしか違わないなら、速達でもいいや・・・と思ったら、通常料金に速達料金が加算されました。
・・・・・・ま、まぎらわしい・・・・・・!
でも、何度か騙された記憶も蘇りました。そういえばそうだった。
たぶん、どっかに書いてるんだよ。でも、表だけみたら速達料金はこのくらいだと思うんだよ!
ちゃんと見ない方が悪いんだよー。こんちくしょう。
最近はネコばかりに頼ってたので、郵便で送るのは久しぶりです。
これで郵便事故でも起きたら、目も当てられません。
ちゃんと届け!(念波


そんなこんなで、昨日買った本はまだ読めてません。
今日も既に眠いので、もう寝ようと思います。
はあ、明日は読めるといいなぁ〜。


あ。イベント当日。
新刊のないイベントの朝だったので、そんなに急いでも時間があり余るので、久しぶりに特撮番組を大阪で見ました。
そして念願の、仮●ライダーを!!
なんだあれ!!ちょう見たいんだけど!!
主人公よりも、モモにモエですよ。あれ?モモも主人公なのかな?
なんか、いろんなことの関係性がよくわからないんだけど。
あの、何度も弾かれるトコロが素敵でした。くじけないヘタレ!!
いいなー。関さん。
なんか、今年の特撮は声優さん豪華ですよね?
戦隊でも、ハエの人がすごくノリノリで実況してるのが面白いです。
おかげで、今までのいろんな有名キャラを思い出すよりも、「ああ、あのハエ」になっています。
楽しそうだー。
こっちでは、戦隊は遅れてやるけど、ライダーはやらないので、レンタル待ちです。
早くレンタル出れば良いのに。ちぇー。
友人Mがイベントで、今年のライダーの同人探したら、ちょっと出遅れたセイとたぶんサークル参加自体が少なかったセイとで、どこも完売だったそうです。
凄いな。オイ。


拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]