忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-20(Sun)
実家の車。
結局、山に帰りついたのは、5時過ぎになりました。

そして、米を取りに帰ったのに、米びつは空。。。精米からの仕事になりました。
やるのは機械だけどさ。田舎の道ばたにある精米機。
ウチは籾殻からの精米になるんだけど、籾殻付きを精米出来る機械は町中には無いようです。
市内とかにあるのは、玄米からの精米のものがほとんどなんだって〜。
でも、市内の精米機は使ったことないので、本当かどうか知らないけど。
まあ、町中に住んでて、籾殻付きの米を置いてる家も無いと思うので、たぶん本当じゃないかな・・・?
米袋重いんだよね。
籾殻がついてる時より、精米した後の方が重いんだよ。

精米機で精米して、実家に帰ったらおかんが
「おつりで、お父さんにパンかなんか買って届けて来て」
といいました。。。
さっき、精米機のところで電話したのに、どうしてその時に言わないのか・・・お店、斜向かいだったのに。
ま。ちょっと具合が悪かったようなので仕方ありません。
結局そのままUターンして買い物に行って、おとんの仕事場へ。
買ったもの(さすが田舎。すでに弁当、おにぎりの米類は売り切れ。パンくらしかなかった)と、朝ご飯ぶんは無いので、帰ってから食べるように・・・とメモを書いて、袋に入れて。
おとんの車に置いて、 帰ろうとしたら、

エンジンがかからない・・・!!
Σ(゜д゜Ⅲ)


バッテリーが上がったモヨウ。
・・・・・・そういえば、ずいぶん前に、そんな話を聞いたような気がする。
バッテリーが上がりやすくなってるっていうような話。

でも、まさか。

エンジン切って、メモ書いてる間、ライトが点いてたくらいで上がるとは思わないじゃん!!
仕方ないので、おとんに電話して駐車場まで来てもらい、充電してもらったよ。
せっかく書いたメモもムダになり、本末転倒な疲労感が。
・・・おかん、さすがです。電極繋ぐ線、常備してるし。どんだけ上がりやすいんだよ。この車。

他にも、この車は、ものっすごくハンドルが重いです。
あれ、非力な女子は運転出来ないと思う。私ですら、なかなか大変だもん。
その前に、最近の非力な女子はMT車を運転出来ないだろうけどな。


あれを毎日動かしてるおかんってエライよな〜と、乗る度に思う。


拍手[0回]

PR


2008-04-12(Sat)
カブった!
昨日は友人Kと某店に行きました。
ぼうくんの新刊とか!まあBL系の新刊が出たので。
で、ずっと気になってたノベルスをどうしようかと迷った末、買ってみた。
・・・結論から言うと、うん。
持ってた。

ごーん・・・。

まあね。そんな気はしたんだよね。
この作者のヒトで、このあらすじで、こんだけ気になるんだから、買ってる気がする。
って、思ってたんだよ。
でも、シュリンクされてて、中身が見えない。
ウチから現物を探すのは正直しんどい。あるかどうかがわからないんだもん。
でも、ちゃんと見れば良かった。
発行日から考えてたぶんあの辺・・・って思ったトコから出て来たもん。
せめて、中身を確認出来たら、買わなかったのに〜。

ノベルスなんて外食分の金額なのに!
普通の漫画なら2册買えるのに!
この時期にそんな無駄金使うなら、ガソリン代に回したかった〜〜〜〜!!!
ごあーっ!!もったいない〜!!!

いままでに、カブった本って、たぶん3冊目・・・かな〜。
今は持って無い(たぶん売った)るろけんの20巻目くらい?と、完結したけど最後まで買って無い悪魔の黙示録の22巻。
悪魔の黙示録の時は、読んだ後仕舞う時になって気がついた。
2冊ある!って。(苦笑
いや、読んでる最中にも、あれ?と思う事はあったんだよ?でも、立ち読みとかするもんだから、雑誌で読んだのか、コミックスなのかの区別がつかなかったんだよね。
あ。悪魔の黙示録オススメっすよ。
行き過ぎた友情にモエです。どっちにモエるかは、好みによると思うけど。
世界存亡の鍵を握る、神の子とサタンの子との攻防をベースに話は進みます。
かといって、派手に戦うというより、心理戦も含めての攻防なので、いろんな要素があって面白いですよ〜。
ま。ラストは・・・・・・人それぞれに思う事はあると思いますが。ええ。


そんなわけで、昨日は若干凹みつつ、ぼうくん4巻を楽しんだよ!
来月号から連載も再開されるし!立ち読みに張り合いが出るってもんです♪(買えよ。


拍手[0回]



2008-01-07(Mon)
イタイヒト。
ウチの仕事場には、女の人が多いんですが、いろんな人がいます。

例の問題児Yがダントツで筆頭ですが、正直私は問題児YよりもイタイヒトKさんの方が苦手です。
問題児Yもそうなんですが、「話し方」って結構人に与える印象が大きいと思います。
私がイタイヒトKさんを苦手だな・・・と、最初に思ったのは「話し方」でした。
でも、それって、私がダメなだけで、当人にはなんの責任も無いことです。
中学校の同級生にも、そういうコが1人いて、「そのコは全然悪くないんだけど、ダメだ」っていう・・・話すテンポみたいなのが、自分の許容出来る範囲からちょっとズレてて、たぶんすごくズレてたら平気なんだろうけど、「ちょっと」ってのが微妙で話を聞いてるとイラってしてくる。
それ以来の「話し方」がダメなヒトだったんです。
が。
野生の勘とはおそろしいモノで、一見フツウのヒトっぽいKさんは、かーなーり、イタイヒトだった。
私より5つ年上なんですが、自分のことを20代前半並に思ってるらしく、若ぶった会話をしようとするんですが・・・時代が時代なんでね。
今ドキの流行りからひと昔以上ズレてるワケです。気づけ。
色々、聞く度に、イタッ!!と思うことしばしば。

Kさん  :「前髪、伸ばしゆがって〜」
仕事仲間S:「えー?なんで?」
Kさん  :「大人っぽくしようと思って〜」

・・・・・・あんた、年相応に見えますよ?
額出すと、逆にハ●てるように見えるから、止めた方が良いよ?
よさこい踊った後から、まるで部族のヒトみたいだった・・・(日焼けて黒いのに、額まるだしで)


行動でもドン引くことがあります。
ダンス教室に通ってるらしいんですが、踊ってたら、片足の半月板を痛めたらしくギプスをしてたんです。1〜2週間くらい?
でもある日、バンダナ(コレも何故なのかよくわからない)に変わってたので、ギプス取れたのかな?と思ってたら。
「うっとおしいから自分で取った」らしい。
・・・ダンスやってんだよね?
しかも、自分ではどう思ってんだか知らないけど、若く無いよ?自己治癒力過信しない方がいいよ?
今より歳いったら、ほんとに歩けなくなるよ?
今でもちょっと片足引きずってる時がある。


そして、今回、そのギプスの時以来のドン引きです。

年賀状鉛筆書きで送付。

イエ、いいんですよ?(たぶん。
時間が無くて、鉛筆書きとかあるかもだし?(たぶん。
でもね、でも。
宛名まで鉛筆書きってどうなの?
そんなヒトもいるかもしれない。(現にいる。
でも正直、年賀状を鉛筆書きしたのって小学生までくらいじゃね?
それでも、宛名は大人がペンで書いてたような気がするんだけど?

しかも・・・上司宛の宛名、書き直したモノ
を送る
ってどうなの?
(消しゴムで消して違う宛名が見えかくれしてたらしい)

アアァァァア・リ・エ・ナ・イーーーーー・・・っっっ!!!(@д@;)

ダメでしょ?ダメじゃね??
それでもそれをやったのが、私よりも年下だったら。
まだ社会人に成りたてだったりしたら、それはまあ、ちょっとビミョウだけど、仕方ないかもしれない・・・。
だけど、あの人、私より5つも上なんだよぅ〜〜〜〜〜〜!!!
うわーん!!気持ち悪い〜〜〜〜〜!!!!そんな3X才ってどうなの!!!???
私の年令を知ってるヒトは戦慄するがいい。(え?そんなにしない?

そして、休憩時間が一緒だった友人Kによると、軽く自慢してたらしい。
一枚一枚手書きしたことを。
・・・・・・うん、たしかに手書きだよ?
それはエライかもしれないよ?
でも、それもらったヒト達、みんなドン引きだったんですけど?

もらった上司Mさん曰く「あれはね・・・もらったヒトにしかわからない、なんとも言えない気持ちになるがって」(新年早々?)
もらった後輩Mちゃん曰く「嫌がらせかと思いました・・・でも、軽い嫌がらせですよね?」(好意らしいよ?)
もらった後輩Aくん(女のコ)曰く「一瞬灰色のペンで書いてるかと思って、消してみようかと思ったがですけど、消えたらショックなんで止めました」(うん、間違い無く消えるよ)
もらった友人K「・・・ホントに灰色一色だった」(ホントにな)

他にも何人かもらったらしい。
なんか呪いの○○並の扱いをされてる年賀状。
鉛筆書きなのに、インクジェット用な年賀状。

・・・・・・ヨカッタ。
年賀状貰うくらい親しくなくて!
てか、年賀状送る人選もおかしかったけどね!!
他にも何人かいるみたいだけど、喜んだのはたぶん問題児Yくらいじゃね?仲良しだから。


ま、そんな年賀状の話題で、最近は盛り上がってます。(・・・エ?



拍手[0回]



2007-10-22(Mon)
ふたたび、腰が・・・っ。
今朝・・・出勤する時間になったので、テレビを消そうとリモコンに手を延ばしかがんだ瞬間。
妙な感覚が腰に。
「・・・いっっっ!!!」

そんな感じで、腰をいわしました。
歳ですね。
たぶん、ギックリ腰の手前・・・?のような気がしなくもないけど、前回よりも痛みがマシなので、たぶん大丈夫。えへー。
しかし、前回いわしたのは火曜日だったけど、今回は月曜日・・・。
土日にぐうたらしてたツケですか?こんちくしょう。
真面目に週イチでジムにも通ってるのにー。


昨日、本屋をフラフラしてたら、小学生くらいの子がBLコーナーの小説のイラストをガン見してました。
ええ。しばらく小説のイラスト部分をめくって見たあと、いなくなったなー・・・と思ったら、またやって来て、別の小説のイラストを・・・。
・・・しょっぱい気持ちになりました。
見た感じ男の子に見えたけども、よく見ると女の子に見えなくもない。
女の子だった場合、「へー」で済むんですが、男の子だった場合、どういう意図で興味を持ったのか、ちょっと問い質したい気持ちに・・・。
ただ単に、エロシーンがみたかっただけなのか。
BLに興味があるのか。
・・・どっち・・・?

そんな光景をみて、そういえば、成年向けの漫画やら小説は基本中が見えなかったり、明らかにコーナー的に露骨にエロで近寄り難い・・・ってか、小学生がその辺でうろうろってのはしにくい感じだけど、BLは普通の小説やら漫画と一緒にあったりするもんなー。
小説なんて、結構なイラスト入ってたりしても、中見れるし。
それってどうなんだ?
腐女子的には、コーナーとして当たり前に見てたけど、普通一般のローティーンの子に対してはどうなんだろう??
とか、ちょっと考えた。

拍手[0回]



2007-10-02(Tue)
某民営化。
定額小為替の手数料が・・・一枚100円!?
ってのを今日知りましたですよ。ええ。

て。ちょっと待たんかーーーーいっ!!!
ぼったくり過ぎんか!?コレ!!
今までの10倍ってか、100円の定額小為替を買ったら、100円手数料をとられるって事よ?
手数料10割ってどんな理屈よソレ!!!むきー!!!
一番高い1000円でも、1割の手数料・・・。
なんて、割に合わない・・・、そんならいっそ無くせばいいんじゃね?

利益にならんからなのかなぁ〜?
通販とか、全サとか、結構便利に使っててよ?あと、イベント申込。。。
特に最近の全サ。
全サが「物」なら何の興味もないんだけども。
最近の全サは小冊子だったりするんですよー・・・小憎らしい・・・出版社の罠に大概ハマって応募してるんですけど。
ああ〜こんなことなら〜〆切まで、もうちょっとあるから〜とか言ってないで、さっさと応募しとけば良かったよう〜〜〜〜(涙)
ってのが、一つあるんだけどー。
今からだと、200円増しですか。はいそーですか。どーすっかなー・・・もう。
そんでもって、これからの応募するヤツとかもあるんだけどー。その辺、出版社とかどうするつもりなんだろう〜??かかる手数料がリーズナブルだったからこそ定額小為替だったんだろうに・・・。
切手とか?振込・・・?継続するにしても、枚数かさまない金額か?

かろうじて、ATMからの支払手数料とかは上がってないみたいだけども。
窓口は暴利だね。
・・・普通の銀行でもアレくらいなのかな〜??
どの辺が「得」になるのか、今の時点ではよく見えない・・・ナー。

あー・・・いろいろ値上がって、どうすんの?これから・・・って感じですニョ。

拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]