忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-04(Thu)
カウンター
なんだかずっと、ブログのカウンターが反映されないなぁ〜・・・と思ってたら、テンプレートを変えた時に自動でカウンターの設置が反映されないようです。ゴフウ。
あれぇ?変更時も反映されるって書いてあったのに・・・なんか条件があるのかねぇ?
それともなんか勘違い??(一番あり得る。

そんなワケで、たぶんここ一ヶ月くらい、ブログの訪問者は0という・・・ものっそ、さみしい感じに・・・。


この一週間のボケ具合にちょっと恐怖を感じた今日の出来事。
職場で、今の係になって2年経つんだけども、その間、毎日やって来た作業なワケだけど。
画面の向きが色んな向きで表示されるので、それを回転させて正常な位置で入力処理をする作業があるんだけども。
「あれ?なんで画面動かないんだろう?」って思って、何度もやってみる。
やっぱし、動かない。
なんかおかしいのかもしれないから、誰かに聞いてみる。

私  :「Fさん、今更なんだけど・・・、画面を回転さすのって××と□□のキーだよね?」
Fさん:「うん、そう」
私  :「動かないんだけど・・・」
席を立って、画面を見てくれる仕事仲間Fさん。
Fさん:「・・・うん、この画面は動かないよ?」
私  :「・・・・・・・・・・・・・・・そーでした」
可哀想な目で見られました。

画面を動かして入力する時と、そのままの状態で入力するしかない時があるんですよ。
画面上の作業が違うんです。

いつもは「アレ?」と思っても、作業の違いに気がつくんだけど、今日は本当に仕事仲間Fさんに言われるまで、まったく気づかなくて、恥ずかしいというより、「え?まぢで私大丈夫?」と、怖くなりました。
そもそも・・・今週のしょっぱなから、車のカギとチャリのカギを間違えるという、しょうもない朝から始まってるんです。
車に乗って、カギを差し込む時に気づいた。
・・・せめて、家の施錠をする時(家のカギはどっちにも付いてる)に気づきたいよね。。。あはは。

そんなワケで、朝からもう帰りたいかんじに・・・もう、なんか大変な事をする前に帰りたい気持ちになるんだよ。
大変なことではないけど、ちょっとしょうもないポカはやらかしたけどさ。
こんちくしょう。
まだ明日があるんだぜ。。。


いいもん、明日は花火するんだもん。
・・・・・・雨が降らなきゃな・・・・・・。


拍手[0回]

PR


2008-07-30(Wed)
また値上がりっす。
ガソリンが減ったので、もう入れておこうと思って、ガソスタに行きました。
安いけど、店員さんが入れてくれるガソスタです。
その方が限界まで入れてくれると思って・・・。

行ったら、8月からまた値上がる告知がしてありました。
そうか、やはり値上がるのか。
そう思いつつ
私 :「レギュラー満タンで」
店員:「現金ですか?」
私 :「はい」

・・・結果。コレです。


支払いの時に、「思ってたより少ないなぁ?」とは思ったんですけど、「まあ、こんなもんなのかも?」と思い直して、ちょっと走って気づいた。
これ以上メーターが上がらない。

・・・満タンじゃねぇし。

聞き間違えたのか?
でも、だとしても。
金額で入れるにしても、1000円分とか2000円分とかキリの良い金額にするし、リッターにしても、10Lとか20Lとかキリ良い数字なハズだよね?
13Lで2300円とか・・・明らかに半端なんすけど?
また明日、ガソスタに寄らなければ・・・明日は混んでるんだろうなぁ。
めんどくさー・・・。

なんか、この前も某店でレジ担当の人がエコポイントつけるの忘れられたし。
普段だったらいいんだけど、今エコポイントのキャンペーンで10倍なんだよ。
・・・なんか、言おうかどうしようか迷って、結局、エコポイントだから言えなかった。
その場で言えば良かったよ。むー。


拍手[0回]



2008-07-21(Mon)
3日ぶり。
山から下りて来ました。

暑っっっ!!!

なぜ、夜なのに汗が出るんだ。(外にいても
ウチの中にいるので、当然もっと暑い。
耐えられず、扇風機稼働。
山の昼間並?太陽が無い分風が涼しいけど、じっとしてても汗まみれって・・・風呂に入っても入っても意味がないような気がします。
わー。嫌だー。

連日、ニュースなんかでも猛暑が取り上げられてますが、一昔前は、考えられない気温ですよね。
10℃くらい上がってるんじゃないでしょうか?
36℃とか37℃って、体温ですよ?
人の体温って結構あったかいんですよー?

今日おかんと外でソフトクリームを食べてたら、みるみる溶けて大変なことに・・・!
早く食べなきゃクリームがたれてくるけど、アイスって早く食べるとアイスクリーム痛がさー。
ふたりして、あわあわしながら食ってました。
うまかったけどもさ。
棒アイスとかでは、そういうこともあったけど、ソフトクリームがコーンから溢れて来るって、最近の気温は本当に大変だと思ったよ。



拍手[0回]



2008-06-30(Mon)
土曜に
某鳥薬局に飲み物を買おうと寄ったら、レジにトイレットペーパーと玉子を持った人の列が。
玉子はLサイズ1パックが99円。トイレットペーパーは某商品のシングル12ロールが298円でした。
・・・たしかに安い。
原油が上がる前はこのくらいの値段で安売りされてたのに、今ではごく希なことに。
とくにトイレットペーパーは、その商品だと安くなっても398円とかですよ。
私が298円でも安いと思うくらいなんで、本当に値が下がらないんです。
前の時は、所詮消耗品。他の商品で安い時は200円を切ってるんだから、某商品の298円でも高いと思ったもんだけどね。

で、飲み物を買うついでに、そんな感じでいろいろ物色してたら、のーまっとが安かった。
欲しいと目をつけてたヤツはやはし無かったんだけども、まあ、このくらい安いんだったら今買っといた方がいいハズだ!
と思って買いました。
イヤ、もうホントにね。
寝てるのに痒くて目が覚めるのとか、もう嫌なんで。
あの羽音が聞こえても叩くしか無いのもウンザリなんで!
これでひと安心です。

そして。ウチに帰って来て、コンセントに差し込む時に気づいた。
・・・前のヤツより30センチ強短い・・・!
いつも置いてたトコまで届かないんスけど・・・延長コード買うにはビミョウな距離だし。
え?うん、そうだね!部屋を片付ければ問題ないよ。
きっとね!(相変わらず、それがいつになるか謎だけどさ〜。
今のヤツって全部この長さなのかな〜?
私が買ったヤツとかがこの長さなのかな〜??
なんだかなー。



拍手[0回]



2008-06-13(Fri)
かるちゃーしょっく!
今日、ウォーキングという名目でブラブラ歩いてたんだけども。
近くまで行ったんで、駅に寄ってみる事に。。。
最近高架になって、駅舎も新しくなったんですが、新しくなってから一度も行った事がなかったんですよ。

時間も遅かったので、コンビニくらいしか開いてなかったんだけども・・・そんなことより驚いたのは・・・自動改札・・・!!?
一応県庁所在地なのに、ついこの間まで、人が確認してました。
日付印?押してました。
それが自動改札ですよ!
うわー。すげぇ!!

なんか、駅周辺は大分様変わりしたので、たぶんMさんあたりまた来ることがあったら驚くと思うよー。
まあ、まだ正面の方は工事中みたいだけどね。あと、駅の脇に道が抜けるのでその辺ももうちょっとかかりそう。
あっちこっちで、整備工事中です。
大きい道が抜けるとまた交通の流れが変わると思います。
・・・ただ、そんだけするほどの予算がどっから出てるのかとか、採算取れるのかね?とかいろいろ疑問はありますが。

あと、多額の資金を投じて作ったらしいバスターミナル・・・あんな場所に・・・と思ってたら、案の定、早々に赤字っぽい。
それもそのはず・・・到着専用ターミナルって・・・!!なんじゃそりゃ!!!
だって、中心地からは結構ハズレてるし。
そこから歩くくらいなら、もうちょっと先で降りるし。そこで降りてのメリットってなんもないんだもん。せいぜい近くにある催事施設でなんかやってる時くらいじゃね?
その施設も、元々あるホールの代わりに建てたハズなのに、結局利用率で言えば、元からあるホールの方が使われてるし。
・・・あれかな、使用料が違うのかな・・・?
動員数も500人くらい違うんだよね。(新しい方が少ないんだよー)

・・・高速バス込みの発着ターミナルじゃないと利用率あがらないと思う。
あと、周辺に利用出来るような買い物施設が出来ないとなー。
・・・もうちょっと、利用者の事を考えろよ。見切り発車しすぎだろーがよ。
それとも今の所、一般人には見えて無い青写真があるのかな〜?


拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]