忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-12-12(Fri)
今日から
寒波来るらしいので、どんくらいの寒波なのかが心配っす。
しばらく仕事は無いんすけどね。
山の奥の方はまだまだ雪も残ってたしなぁ。
寒波来て、また雪降ったら上乗せなんすよねー。
一番高いトコはまだ終わってないので、出来ればあんまし降らないでもらいたい。

午前中歯医者だったんすけど、歯医者で2時間。。。
長い。
通ってる歯医者は、時間が読めないので後の予定が割と行き当たりばったりになる。
せっかく出たので、市内に来たぜ。
新刊も出てるしな。
でも、ちょっといろいろ支出とか考えるとあんまし使ったらマズイんだけど、
年末年始進行の関係もあって、今月とか割と出るだよなー。。。おおう。

会社の方の年金手続きしてみたぜ。
利率が良いっぽいので、どうせどっか一つは入っとこうかなと思ってたんで。
ただ、いつまで今の仕事があるのかわからないので、確実に年金受取年齢まで勤めて、
そこそこもらえるかは謎っす。
まぁ、半分くらいもらえたらいい方かなー?
世の中の情勢もあるし。
田舎にいると、未来を感じられないのが悲しいな。
未来のかたちとして一番わかりやすい子供がいないんだもん。
いたとしても、なんつーか少なくて、逆にかわいそうに思う。
やっぱり同年代の子たちの中でもまれて育った方がいいような気がするんだよね。
子供のころはもう少し活気があったように思うけど、やっぱり公共的な仕事が
合併諸々で縮小されたのは痛いんだろうなぁって思う。
便利を求めると仕方ない部分はどうしても出てくるけど、人が人にお金をかけなく
なったり、大事にしなくなったらいずれ廃れていくんだな。



拍手[0回]

PR


2014-12-06(Sat)
雪降った。
朝起きたら白い世界でしたよー。

まぁ、今日は晴れてたので、昼くらいにはだいたい解けてるんすけどね。

そんで、夜冷えて道路が凍る。
繰り返して日陰のアイスバーンが完成していくんす。

今日は車屋さんの予定だったんで、市内に出て来てます。
おかん用に助手席にグリップ?つけてもらって、ブレーキランプの配線直して
貰って、タイヤをスタッドレスに交換してもらったっす!
これでちょっとは安心・・・。

あんまし遅くならん内に山へ帰らねば。
借りてる本が消化出来たら図書館寄ろうと思ってたんだけど、まだ1冊残ってる
ので、また今度。。。
一応9日に来る予定なんだけど、確定じゃないから無理かなー?
どうだろう。


拍手[0回]



2014-12-02(Tue)
雪降った
今日は山で雪降ったぜー。
まぁ、積もりそうな雪では無かったんだけど、今晩冷えるらしいから明日の朝
どうなってるんだろうなぁ。
山は若干時雨てたんだけど、市内に下りて来たら普通に晴れてるし。
寒いは寒いけど、普通。

でもまだタイヤ換えてない。
ノーマルのまま。
今週末に車屋さんに行くので、ついでにいろいろやってもらう。

今日久しぶりに某店に行って、なんも考えずに欲しい本手に持ってたら結構な
数になったんで・・・我に返り、厳選して買った。
それでも、10冊あるんだぜ・・・。
楽しみだぜ☆
若いころに比べたら全然マシになったけど、もう少しなんとかならんかな・・・。
図書館でも借りてて、これだもんな。
図書館で借りる本と買う本はジャンルが違うせいだけど。
読書量で言ったら、前の仕事してる時よりも読んでるしな。
最近じわじわと普通の本の幅を広げてる感じで、図書館使えなくなったら厳しいな。


拍手[0回]



2014-11-23(Sun)
暇つぶし
3時くらいまで・・・親待ちっす。
披露宴に出席してるので、回収して山に帰る予定。

車屋さん行って来ました。
ブレーキランプが切れてるのかと思ったら、どうやら接触不良らしい。
・・・この1年で酷使し過ぎたか。
部品の関係で、出直し。
とりあえず、ランプは点くようになったらしい。
あと、ついでに親から要望のあった助手席にグリップ?を・・・。
今までは基本的に自分以外乗らなかったんすけど、最近は親を連れて病院とか
整体とか買い物とか行ったりするので、持つところが欲しいらしいっす。
どんくらいかかるんだろう?うーん??
たぶんそろそろオイルも交換する時期なんじゃないかなって思うんだけど。
次行く時、まとめてやることになるか。

なんつーか、こう、いろいろ出費が嵩んで来ると、年末だなって気がするね。



拍手[0回]



2014-11-23(Sun)
3月♪
いつも楽しみにしている某ピアノデュオ兄弟、来年の3月にまた
来てくれます♪
やたー!
楽しみ!!
チケット取るの忘れないようにしないと!


今月末にも外国人ピアノデュオ兄弟が地元の舞台で演奏してくれる
ようなんで、ちょっと興味ある・・・。
他のピアノデュオの演奏がどんな感じなのかっていう。。。
チラシを見る限り、ピアノ2台あるしなぁ。


今日は絵茶でしたー。
でも見学。
・・・なんつーか、今「描きたい!」って思うくらいハマってるものが
無いので、なんでもどうぞーって感じだと結果見学になるんすよね。
読むのは好きだけど、描くのはそんなに好きではないんで。
そして、最近ぐーるのカネキばかり。
さすがに、3回連続とか飽きたっていうな。
見るのはいいんだけど、描いてて楽しいほどハマってないから、
やる気が出ない~。
最近、みんな惰性っすなー。

とりあえず、集まる。

みたいな。
まぁ、受動的なひとの集まりなんで、仕方ないけど。

わざわざ山から出て来てて、この体たらくなんで、私のモチベーションは
どんどん低下していくよ。あははー。
もう少し、こっちのことも考えてもらいたいなぁ・・・って愚痴がな。



拍手[0回]



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]