忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.217 No.216 No.215 No.214 No.213 No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-15(Tue)
メジャー再び。
アニメで4thシリーズが始まりました。
やはり、メジャー編・・・てかメジャー挑戦編なのかな?もやるようです。大分漫画に追い付いたんじゃ無いでしょうかね?

アニメは新シリーズも開始しましたが、1stシリーズもまた再放送されているのです。
精霊の○り人を見たかったので、その流れでウッカリ1stシリーズも見たんですけど、その回がゴローとトシくんの出会いの回だったのがなんともかんとも。
今週末か来週の回でおとさんが死んじゃうんですよ。たしかー。何回見てもイイ!ので、気が向いたら見てみてください〜♪

まあでも、今回はそんな事はどうでもいいんですよ。
仕事の後で、友人Kと立ち話をしてたら、メジャーの話になったんですよ。
で、トシくんは最初どっからどう見ても典型的なガリ勉くんのような容姿で、5才くらいなのに既にメガネかけてたんだよ。。。なのに、小学生の時にリトルリーグで再会したらメガネじゃない!何故だ!?しかも顔が別人のように変わってる!・・・面影無し。
コンタクトなのか、ただ単に野球を始めたら視力が回復したのか・・・?未だに謎なんだ。っていう話から始まり、ゴローは野球馬鹿なんだよ、本能でやってるんだよ。あれはDNAに組み込まれてるとしか思えないくらいの野球馬鹿なんだ。そんで、周りをどんどん巻き込んでいく質の悪い魔性の野球馬鹿なんだよ。
で、トシくんはゴローと再会する度に黒い子になってるんだよ。
でも、ゴローと一緒にいると、ちょっとずつ良い子になっていくんだ〜。
っていう流れになったんですよ。
そしたら、友人Kがぽつりと言った。

「(トシくんが黒いのは)ゴローが側にいないからじゃない?ペットがいないと寂しくてダメになっちゃう人みたいに・・・


「!!・・・ペットレス!!!」


目からウロコでした。
ゴローにはアニマルテラピー効果があったんだよ。(トシくん限定だけど
本能で野球してる野球馬鹿だもん。本能で生きてる時点で、ヤツはケモノ扱いだよ。


以来、「動物に癒される〜」って会話は、メジャーに変換されてしまいます。
誰か・・・かかないかな〜?



あ。目薬ありました。
今朝窓から下の地面を見てみると・・・落ちてた!
やっぱり、シーツをはたいた時に一緒に落ちたみたい。エヘ?


拍手[0回]

PR



No.217 No.216 No.215 No.214 No.213 No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]