忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2 3
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006-10-31(Tue)
純情ロマンチカシリーズ。
BL系です。
「なんの事?」って思った人は読まないで下さい。



なんだか、ハマった漫画、小説、CD。
・・・たぶん出てるの全部持ってます(アホです。

角川アスカコミックスCL-DX/中村春菊/〜7巻(続刊)
設定から派生したルビー文庫、純愛シリーズもある。
そしてCDもある。ロマンチカだけでも5枚出てる・・・来月、さらに1枚出る。
ここまで買ったら、なんでも来いやー・・・!な気持ちになってる事も否定出来ない。

もともと、中村春菊さんは好きでした。
時代物ばかり描いていた人なのに、現代モノBL?・・・おお!どんな感じ?
で、読んだのが運の尽きです。
メインカップルは超有名小説家・宇佐見(通称:ウサギさん)×フツウの大学生・美咲(♂)。
なんか、こう書くとすごくシリアスっぽい感じがかもし出されてる気がするんだけど、コメディ色が強いです。むしろだからハマったんだと・・・ラブだけよりも、ドタバタラブコメディが好きなんです。
そのうちわかってくると思いますが、そんな本ばかり読んでます。

俺様小説家(でも時々繊細さをかいま見せる)ウサギさんに、日々いいように振り回されている気がする美咲ですが、まあ実はどっちもどっちな感じで。良くも悪くも、美咲がフツーの男子学生なのが面白いです。
コレをCDで聞くと、あのセリフ量を一気に・・・!ほとんど叫んでるしな。美咲。
いやもうテンパリ具合が可愛いですよー。ウサギさんしれっとカッコイイし。

メインカップルも好きですが、一番好きなのは医大生・野分×大学助教授・上條です。
素直になれない上條と、だんだんイイ性格になっていく野分が好きです。
ツンデレ・・・とはまた違うかな?照れ隠しに殴ったりするし。
でも可愛いんだよー。
この二人、CDで聞くと本当に悶えるくらいにかわいいのですよ。
純情ミニマム(漫画です)に付いてたCDを是非!聞いて欲しいです。

もう1カップル。たぶん受で一番漢らしいのは、このカップル。
でも、反面。なんつーか、頭良くて思い込み激しいので、あまり好みではな・・・。
話し合う前に、勝手に思い込んで、勝手に結論出して突っ走るので、恋愛って1人でしてるワケじゃないだろう!って説教したくなる・・・。
シリーズも長いので、他にもいろんな登場人物が出て来ていて、ココでは語り尽くせない・・・!

はぁはぁ。
とりあえず。また、CDとか新刊が出たら叫ぼうと思う。。。
ちなみに、今日なんでこの話題なのかと言うと、目の前にCDが積まれてるから。

拍手[0回]

PR


<<< 1 2 3

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]