忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
<<< 1 2
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-04-29(Sun)
ピアノデュオ
語るほどには知らないんですが、昨日のトップラ●ナーをみて、すっげえ!!面白い!!
と、思ったので。

レ・フレールという兄弟のピアノデュオなんですが、この兄弟は有名なんでしょうかね?
そもそも、私はクラシックには興味がありません。
普通の音楽にもたいして興味があるワケでもないので、クラシックになると脳が閉じる感じです。
なので、ピアニストという時点で、トップラ●ナーも見ようと思わないんですが、今回はたまたま、番組予告?を見たのです。
そしたら、曲も「おお!」と思ったのですが、2人の弾き方が更に「おお!!なんだ!?アレ!!」と興味をひかれたので。
誰かにちょっと電話しようかと思ったくらいには、モエましたよ。フフ(オイ。

というか、連弾って初めてみたんですが・・・のだめのドラマでも見たけど、あれが普通の連弾なんですよね?・・・あの兄弟は、すごく面白いと思いました。
ジャンルとしては、クラシックというより、ジャズ寄りなんでしょうか?あとブギウギ?(無知ですみません
曲調がすごく楽しくなるような音で、弾き方も独特なので、見ていても楽しくなる音楽でした。
ちょっと、CDあったら聴いてみたい気がするくらいには。


興味を持たれたら、是非、トップラ●ナーの再放送を見るといいですよ!
木曜の深夜、金曜の0:10くらいからやるハズです。
弟、たぶん美形だと思います。兄は普通?見ようによっては、な感じかな?・・・主観ですが。
弟は・・・某戦隊の病気持ちの青い人を思い起こさせます・・・主観ですが。
ちなみに、この兄弟7人兄弟の3番目と5番目だそうですよ。

拍手[0回]

PR


2007-02-22(Thu)
メジャー
かみなりが光ってる、鳴ってる〜♪
私は雷大好きです。
稲光りとか見れるとちょっと嬉しい。

しかし、雷が鳴っているので、とりあえずPCの使用は控えめにしとこう。


昨日、「メジャー」を読んだ話をしたので、メジャーのモエ話でもしとこうと思います。
メジャーは、アニメから入ったので、1巻からは読んでません。
たしか、新刊が6X巻だった。
1stシーズンは子供時代。2ndシーズンは中学〜高校時代で、今やってる3rdシーズンは高校を変えての高校時代・・・になるのかなー?
子供の頃、見たいTVがあっても、野球中継があると野球に変えられたので、野球があまり好きではないのです。ええ。
そんなワケで、存在は知ってても、漫画は読んだ事がなく。
アニメもとりあえず見てみよう、という気持ちだったんですが。
・・・見始めると、続きが気になるんですよ!

1stでは、主人公の父親が亡くなるんですが、その辺の再放送を母親と見ていたら、母親、泣いてました。いや、わかるよ!泣けるんだよー!!

2ndは、幼馴染み(になるのかな〜?)のキャッチャーの子が再会した当初は黒い子だったんです。それが、色々経て、今度は夫婦か!ていう仲になるんですよー。
EDの映像なんかは、まさにそんな感じです。
結局、野球で有名な高校に苦労して入学して、鬼のような特訓を乗り越えた後、その高校と戦いたいが
ために主人公は、転校するわけですが。
その辺とか、もうモエ無しでは見られないくらい、モエられます。
この2人の関係性は、初めから続いてて、吾朗(主人公)がいなければ、寿也(としや・キャッチャーの子)は野球をしていないし、寿也がいなければ、吾朗も野球を続けられなかったいきさつがあるのですよ。
で、再会すれば常に敵同士だった2人ですが、同じチームになったのも束の間、公式戦では一度もバッテリーを組まないままに、吾朗は転校してしまうのです。吾朗の勝手な理屈によって。
そりゃー、寿也も怒るよ。つうか、投げやりになってました。

そんで、3rd。転校先すらも、黒い監督代理に潰されたので、野球部のない高校に編入して、野球部を作るトコロから始めてるんですよ〜。スゴイ野球馬鹿です。
しかも、部員集めはもちろんのこと。グランドも作る(学校の屋上に)。スゲエ!
現実には有り得ないような野球馬鹿なところがとても面白いです。
メジャーってくらいだから、アニメもメジャー行くトコまでやるのかな〜?

他にも色々事情とかあるので、興味のある人は頑張って読んでみると良いですよ〜♪
読んでないからわからないけど、たぶん、漫画もアニメと変わらない・・・ハズ。(オイ、見てから言え。
アニメを初めから見るのと、漫画を60冊以上読むのとどっちがマシなのか・・・。
えー、自分で出来そうな方で!


拍手[0回]



2006-12-24(Sun)
ぼうくんCD2vvv
BL系です。
「なんの事?」って思った人は読まないで下さい。




恋する暴君 CD2/高永ひなこ
CAST 巽宗一(受)=緑川光/森永哲博(攻)=鳥海浩輔/ヒロト(森永の友人)=平川大輔/森永国博(森永の兄)=成田剣

案の定、買ってしまいましたー。
ちょーぅ、オモシロカッタ!!
いやもう、誰も彼も一度は怒鳴るCDです。
緑川さんのアノ声は、聞いていられない程のエロボイスです。
頑張って聴こうと思うんですが、無理☆(危険!何が!?
CDやMDは車の中でしか聴かないので、爆笑したり、時々身悶えながらの運転する人ってのは、端から見ると、きっと不審人物だと思わr・・・。

このCDを聴く前に、雑誌(GUSH)の方に載っていたアフレコレポートを読んでたんですけど、それを読んだ上で、フリートークを聴くと皆さんが「プロ」を強調する意味がわかります。
今月発売の号なので、まだあると思います。気になった人は立ち読んでみてください〜♪(買えよ。オマエ。
あと、フリートークも爆笑です。緑川さんが想定する自分の死に際⋯(笑!!
いや、あのひと、おもしろいです。
そんな「プロ」意識で臨んだエロシーン、エロすぎてちゃんと聴けない私を許して下さい。緑川さん。
なんだろう、あのエロボイス。どっから出るんだろう、あのエロボイス。
いや、でも、最初のエロシーンは比較的短く終わったから!それは頑張った!!
漫画だとフツウに読めるんだけど、音になると恥ずかしくて聴けないんだよなぁ〜・・・。うーん。
BLCDって、みんなどういう顔で聴いてるんだろう?

でも、最近は彩雲国のアニメを観たり、CDを聴いたりしてたので、どうしても、緑川さん=静蘭に聞こえて仕方ない部分もあるんですけどね。。。黒い静蘭大好きなんで♪
うん☆でも、私の中では静蘭もどっちかと言えば、受判定キャラなので、問題はありません。まー難を言えば、真田隊長同様、攻が微妙です。フツウに考えれば双玉かなーとも思うんですけど、燕青は、静蘭相手よりも、悠舜相手の方がワタシ的にはモエポイントが高いんですよねー。まあ、タンタンくんもいい感じに静蘭に反抗しますし・・・ううーん・・・でも押し倒すほど、静蘭を好きになるとは思えないしなー・・・。ううーん、微妙。。。
・・・は!この辺は、彩雲国ガタリですな!

ぼうくん、今回は2なので、その通り2巻をCD化です。
もしも3があるのなら、3巻がCD化・・・その際には、宗一くんのアノ歌が聞けるのでしょうか・・・?でも、許可下りるんでしょうか・・・??あと磯貝の声は誰が!?気になるトコロです。
たぶん、しばらくは通勤の友になると思います。このCD。
エロシーン以外は、フツウに爆笑なので。笑いながら仕事場に行って、笑いながら家に帰って来ると思います。
ええ、宗一くんの理不尽さといい、鬼畜部分といい、無自覚に森永をトキメかせてるトコロといい、森永のヘタレ具合といい、ヘタレ具合といい、、、ヘタレ・・・しかないな。うん。いやー、鳥海さんのヘタレ声も可愛いですよ♪
このCD基本誰も彼もが、一度は怒鳴ってるので、メインの2人は怒鳴り具合も多いワケで、結構大変だろうなーと。
声優さんたちには、申し訳ないんですが、私は、そういうテンポの良い、ドタバタラブコメが大好きなので、これからも頑張って欲しいですよ。

次回も楽しみデス!(漫画もCDも!

拍手[0回]



<<< 1 2

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]