忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日々つれづれなるままに、だだもれる寝言・戯れ言。
No.388 No.387 No.386 No.385 No.384 No.383 No.382 No.381 No.380 No.379 No.378
2024-05-18(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-06-01(Mon)
みゃー!
ろいさんのひー!!!

・・・はこにわにかまけてたら、いろんなことをわすれてだめだとおもう。今日この頃。
雪庭の名前をどうしようか考えてて、一応(仮)でつけたヤツがあったんだけど、せっかくなので、ハボロイ風なのが良いな〜と思って唸ってました。

英国庭園が某国擬人化、伊兄弟をもじった名前。見た瞬間に思いついたので、最初の3文字は絶対に譲れなかったんだよね〜。
日本農家は小学校の時にあった、縦割り班での授業の通称。
この時間で、農作業やったり、作った筏で川下りしたりしてたんだよ〜。他にもいろいろやった。今は無い授業なのが残念でならない。

んでもって、雪庭はイメージと字面と画数で考えたので、自分でつけたものの、なんて読むのかわからない名前になってたんで、ちゃんと読み方を考えるか、つけ直すかでちょっと迷ったんですけど。
ハボロイが絡んでた方が、愛着が湧くよなってことで!うんうん唸った末に

「青色」「焔の大佐」「煙草」から、ろいさんの日につけてみました。うへへ。

これでまた、はこにわにかまける時間が・・・いやいや、そろそろオンリ−の事も考え始めますよ。
まぁ、なんだかんだで、結局オンリ−前日まで唸って捻ってボヤいてる気がしなくも無いですが。
延ばしに延ばしてスルーしようかと企んでた、某あらしの続きと犬の〜の続きを出すのが目標です。
・・・いつもな。(遠い目


最近読んだ漫画で。

『LOVE SO LIFE』1〜(以下続刊
花とゆめコミックス/こうち楓

天涯孤独な女子高生が、とある人気TVアナウンサーのベビーシッターを引き受けることになる話なんですが。
双子がかわいく、アナウンサー(双子の叔父さん)のONOFFモードの切り替えが面白いっていうか、ハボロイ変換かけると楽しい。。。

保育士もどきなハボ。。。とか、預かった双子に手を焼くろいさんとか。
双子の面倒見るついでに、ろいさんの世話も焼いちゃうハボとか。
・・・あ、普通にハボロイっすね。
そんでも、ハボはまだ学生だから、ろいさんにはイロイロと葛藤があったりするわけですよ。
学生と社会人もへ〜。
しかも人気商売だったりするから、ハボにも葛藤があるわけですよ。
立場の違いもへ〜。
んでもって、双子がかわいいんです。


続きも楽しみです。。。(なんの?

拍手[0回]

PR



No.388 No.387 No.386 No.385 No.384 No.383 No.382 No.381 No.380 No.379 No.378

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]